※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまー
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんは、歌が好きでストーリーよりも音楽に興味がある傾向があります。話の内容はまだ理解できないようです。

現在1歳0ヶ月の子がいます☺️

同じくらいのお子さんはどんなテレビに興味がありますか??😊

うちは,ちびまるこちゃん(OP,ED),サザエさん(OP),ニャンちゅう(地球はおもしろい??)と全て歌が好きみたいでノリノリです🤣
まだ話の中身は理解できないからか,ストーリーにはあまり興味がないようです😁💦

コメント

ママリ

あかあさんといっしょが大好きです😆✨
オープニングで大喜びして座ってみてます✨
NHK払っててよかったってやっと思いました🤣

  • みーまー

    みーまー

    コメントありがとうございます☺️

    そうなんですね☺️
    おかあさんといっしょ何度か見せたんですが,うちはまだ興味を示さずでした😂

    本当自分だったらNHK見る機会ないですよね😆

    • 6月18日
なたでここ

同じく歌が終われば特に興味なしです。笑
いないいないばぁは大好きで全コーナーほとんど見てます!笑

  • みーまー

    みーまー


    コメントありがとうございます☺️

    同じく歌だけですか😂笑
    そうなんですね😳

    いないいないばぁ今度見せてみます😃

    • 6月18日
ぱんまん

おかあさんといっしょといないいないばあは基本踊ってます🤣

あと、CMもお気に入りが沢山あって、バイトルやソニー損保などがかかるとすぐ見ます(笑)
バイトルはノリノリです(笑)

でも何故かアンパンマンは興味なしです😂

  • みーまー

    みーまー


    コメントありがとうございます☺️

    そうなんですね😳
    うちはおかあさんといっしょは何度か見せたんですが,あまり興味を示さず…😂

    うちもCMのお気に入りがたくさんあります😆
    うちは西川貴教の消臭力とかzespriのキウイ食ってアゲリシャス~とかレジカゴリュックとかテンポのいいのが多いです🤣

    うちも人形のアンパンマンは興味あるのにアニメはあんまり反応せずです😂

    • 6月18日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    おかあさんといっしょは、パパが何度か全力で踊ってたからかも知れません🤣
    ぱちぱちして一緒に踊ってます(笑)

    CM興味示しますよね!
    なんでこれ?ってのも多いですが!笑

    アンパンマンはもうちょっと大きくなってからなんですかね〜🤣

    • 6月18日
  • みーまー

    みーまー


    そうなんですね😃
    全力で踊ってる旦那さん見たいです😆

    確かにそれもあります😂
    ドモホルンリンクルとかネルノダとか何で??って思うCMにガン見だったり🤣

    いつ頃からなんですかね~??😮

    • 6月18日
deleted user

おかあさんといっしょのお歌と
ガラピコプーのop、おしり探偵のopも好きみたいです🤣
ムシューダのCMも興味示してます笑

うちもまだストーリーには
興味ないのか
歌が終わると別のおもちゃで
遊びだします😂笑

  • みーまー

    みーまー


    コメントありがとうございます☺️

    ガラピコプーはうちも興味示してます😊

    分かりますー😆
    ムシューダもうちも好きみたいです😁

    興味がなくなったときの切り替わりよう面白いですよね😂笑

    • 6月18日
あひルン♪

私は小児科で2歳頃まではなるだけテレビやスマホを見せないようにと言われてから、出来るだけ見せないようにしています💦
おかげで、テレビを見てくれている隙にご飯を作って…みたいなことが出来ずにいます💦
ただ息子自身は興味があるみたいで、たまに私が少しドラマを見ているとガン見していますw

  • みーまー

    みーまー


    コメントありがとうございます☺️

    小児科で言われたりするんですね💦
    確かに見せすぎもよくないとは思っていますが…なかなか無音とか私も出来なくて😌

    スマホは見せないようにしてるんですけど😂

    うちは,家事したくてもテレビも長続きしないので,ほぼおんぶしてます😅

    たまにの方が興味津々になりそうですね😳

    • 6月18日
  • あひルン♪

    あひルン♪

    私も主人もテレビ大好きなので結構辛いですw
    ドラマも録りだめしてるのでなかなか見れません😭💦
    最近はラジオかCDを聞いてます😂
    ほぼおんぶも辛いですね💦
    お疲れ様です😂💦
    うちはキッチンが狭くておんぶするスペースが無いので、後追いが酷い時は最近は絵本を数冊渡しておくと30分くらいは自分でパラパラと見ていてくれます😁

    • 6月18日
  • みーまー

    みーまー


    そうなんですね😵💦
    お子さんのために努力されているのですね😣

    私もその姿勢見習わなくてはならないですね😥

    9kg超もあるので肩と腰がかなり痛いです😰
    うちもそんなにキッチン広くないので,子どもがおんぶで寝ると後ろにもたれる??ような状態になると後ろ向くだけでどこかに当たらないか気にしないといけない感じです😅

    絵本ですか😳
    ビリビリに破ったりクシャクシャにされたりしないですか??😮

    • 6月19日
  • あひルン♪

    あひルン♪

    うちの子も9kg超です!!
    なんだか勝手に親近感です❤

    娘ちゃんをぶつける訳にはいきませんからね~💦気を使いながら料理されてるんですね😂💦
    うちも背中側に何もないキッチンなら良いんですけど部屋の作り的に壁があって、収納が足りないから3段ボックスを置いてるんで尚更狭いんですよねー😭💨
    早く広いお家に引っ越したいですw

    確かに普通の絵本だと破ってしまうことがあるので、厚みのあるタイプを渡しています。本人もその方がめくりやすそうですし(´ω`)🎵

    努力なんて全然💦見習う必要はないですよ💦我慢しきれず、結局自分がご飯を食べる時はテレビ見ちゃってますからw

    • 6月19日
  • みーまー

    みーまー


    抱っこするのも重たいですよね😂

    うちもキッチンの向かい側に冷蔵庫と食器棚置いてて,子どもが起きてる時はまだなんとか大丈夫なんですけど,寝落ちで体勢が横やら後ろに倒れてると当たるような幅です😅

    気をつけてても若干当たってしまったことあるんですど😌💦
    本当うちも引っ越したいなって思ってるとこです😂

    なるほど😳
    厚みのある絵本ですか😃
    うちは絵本渡すと,口に入れたがるしぐちゃぐちゃにされるので渡せません😵

    そうなんですね😃
    ずっとテレビなしもキツイですよね😂

    • 6月19日
  • あひルン♪

    あひルン♪

    本当に重たいですね💦w
    で、最近Amazonで4本目の抱っこ紐を注文しました!w
    高級な物は買ったことがないんですが、前向き抱っこが出来て少しでも腰や肩が楽になるやつをと思い口コミを見て購入を決めました❗️

    子供がおんぶで寝ちゃうと、首がグインとなって幅をとりますよねw
    ぶつからないように、みーまーさんが器用に動いている姿を想像しちゃいますw

    • 6月19日
  • みーまー

    みーまー


    えっ4つも買われたんですか😳
    確かにまだ抱っこする機会多いから少しでも身体の負担がかかりにくいものがいいですよね😂

    うちはベビービョルンの抱っこ紐を普段使ってるんですが,それがおんぶで使えるのが12ヶ月~になってたので,ハイハイで動き回るようになってから1歳になるまでの数ヵ月は我慢だと思って安めの昔ながらの抱っこ紐使ってました😂😂
    子どももよく動くので,紐が結構食い込んだりしてキツかったです😰

    本当よくこれで寝れるなって体勢でも寝てますよね🤣
    ここじゃ振り向けないなって思った時はカニ歩きで位置をズラしたり,爪先立ちして下の方に当たらないように振り向いたりして,変な動きしてます😂

    • 6月19日
  • あひルン♪

    あひルン♪

    ベビービョルン使ってるんですね!
    有名どころだし使いやすそうですね🎵
    初めて買った最初の抱っこ紐(1万円しない無名のやつです💦)は横抱きやおんぶが出来るんですが、息子が嫌がってほとんど使ってないんです💦
    あとは通販で買った洗えて小さく畳める簡易的なやつと、紐が無くて腰に巻いて使うやつがありますが、旦那には安物買いのなんとかって言われてますw

    カニ歩き素敵です❤w
    やっぱり想像しましたw

    育児や家事に忙しい中、毎回丁寧に返信して下さってありがとうございます❗️
    み-ま-さんの人柄が分かります🎵
    ありがとうございました❤

    • 6月20日
さくら

いないないばあ(特にボールが転がるやつ)
おかあさんといっしょ(体操で上下に揺れます🤣)
バイトルのCM笑

好きです!

  • みーまー

    みーまー


    コメントありがとうございます☺️

    やっぱりおかあさんといっしょ好きなお子さん多いんですね😳
    うちは,あまり興味示さずで😌

    バイトルのCMもお二人目です🤣
    うちはお気に入りのCM多過ぎて何が1番かわからないくらいです😁💦

    • 6月18日
たぁまん

いないいないばぁはだーいすきです😆😆
どんなに泣いててもすぐ泣きやみます(笑)でもピカピカブーになるとどっかへ行きます(笑)

  • みーまー

    みーまー


    コメントありがとうございます☺️

    やっぱりNHKは強しですね😁

    興味あるときの集中力と飽きた時の変わりようが面白いですよね🤣

    • 6月19日
にゃんちゅう

ゼスプリキウイ、バイトル、スーモ、ワイモバイルのCMなど、釘付けでノリノリです😂
上の方同様、ネルノダやソニー損保やオムツ系の赤ちゃん出るCMも大好きで何をしてても手を止めてジーーーっと見て、終わるとニヤっとします😂
なんかCMでノリノリのお子様が多くて思わず私も笑ってしまいました🤣

  • みーまー

    みーまー


    コメントありがとうございます☺️

    分かります😆
    結構CMでノリノリな姿見てると面白いですよね🤣
    子どもなりの引き付けるものがあるんでしょうね😆✨

    • 6月19日
  • あひルン♪

    あひルン♪

    ゼスプリキウイのCMって「アゲリシャス~🎵」ってやつですか!?😁
    うちは私がハマっていて、CMが流れると一緒に歌いますw

    • 6月19日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    それですそれです🤣🎶
    実は息子同様に私もハマってて、キウイ買ってノベルティのハンドタオル貰ったり、さっきなんてキウイブラザーズのお人形メルカリで見てしまいました😂(笑)
    (意外と高かったです🤣)

    結構短いスパンでCMの内容変わっちゃって、前の 2人が踊るCMがお気に入りだったので残念そうにしてます😂(笑)

    • 6月19日
  • あひルン♪

    あひルン♪

    なんかあのシリーズ面白いですよね~🎵
    彼らはキウイブラザーズって言うんですねw
    知らなかったw
    息子がゴールドキウイが好きで1日1個食べてるんですが、買う度にもう少し安くならないものかと思います💦
    バナナくらいなら助かるのにー😭💦

    • 6月20日
あんこ

うちは、キューピー3分クッキングのopが好きです*笑*違うことしてても手を止めてガン見して上下に揺れて踊り出します*笑*

  • みーまー

    みーまー


    コメントありがとうございます☺️

    確かにキューピーのテーマソングノリがよさそうですね😆

    今度試しに見せてみようかな😁

    • 6月19日
Ayaka

朝ドラの主題歌に興味津々です。
アニメーションなので…

おかあさんといっしょでベルが鳴るは、ベルを持たせるとふってます

  • みーまー

    みーまー


    コメントありがとうございます☺️

    朝ドラでアニメーション使われているんですね😮

    テレビにあわせてベル振るってすごいですね😃

    • 6月19日
  • Ayaka

    Ayaka


    はい、じーっと見てたので、歌の部分だけ録画して何回か見せてます

    ベルは、私が振るのを見せたら、真似した感じです😅

    • 6月19日
  • みーまー

    みーまー


    うちもお気に入りの番組の歌部分のみ編集して,リピしてます😆

    そうなんですね😃
    真似っこしてくれるの見ると可愛いですよね😊✨

    • 6月19日
ミルキー

朝ドラ
いないいないばあ
おかあさんといっしょ
英語であそぼ

など
NHK大好きです!

ガラピコ
オフロスキーが
特に好きみたいです😊

  • みーまー

    みーまー


    コメントありがとうございます☺️

    NHK大好きですね😆
    うちはまだNHKはニャンちゅうくらいです😁💦

    あまりNHKつけないからかもしれないですが😅

    • 6月19日