※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の娘が途中で他のことに気を取られることや座っていられないことがあります。これは普通でしょうか?多動気味でしょうか?皆様の子供の様子を教えてください。

こんにちは、一歳10ヶ月の娘のことです。

本を途中まで読んでいられるのですが、途中で違うおもちゃに気を取られてそっちの方に行っちゃったり、
幼児教室に通っているのですが、椅子にじっと座っていられなかったりします

一歳10ヶ月でこの様子は普通でしょうか?
それとも多動気味でしょうか?

皆様の子供の様子を教えてください

コメント

🌈

うちも毎回ではないですが絵本読んでる途中でTV見出したりとかあります😂

• ま

絵本読んでる途中テレビはついてるんですか?

• 6月18日
  • 🌈

🌈

リビングいる時は基本付けっぱなしです〜急に絵本読んでって持ってくるので🙂

• 6月18日
mami

1歳10ヶ月ってそんなもんじゃないですか?

ずっとイスに大人しく座れてる方が
ビックリします!
色んなものに興味があって当然ですよね☺️見るもの全てが子供にとってはキラキラですから☆

• ま

同じぐらいの月齢が集まる幼児教室で他の子は座って本に夢中になっているのに、私の娘は本を見ずに他のおもちゃで遊んでるんです、、なのでちょっと心配になってしまって。

mamiさんの息子さんもこんなもんでしたか?

• 6月18日
  • mami

mami

我が子の成長の事って
    とても敏感になって
    比べてしまいがちになるので
    とても気持ち分かります😭
    でも小さい間はやっぱり子供それぞれの個性があるので絶対に比べない事です!
    息子も好奇心旺盛でじっと出来ないし泣き喚くしイヤイヤ期ひどいし言葉も遅いしでとても心配しましたが
    少しづつ息子のペースで成長してくれて、今は4月から幼稚園年少で日々お兄ちゃんになって心配な事はなくなりました😊
    私もたくさん調べたりしましたがゆっくり成長してるんだな!ぐらいに思うようにしてました!
    心配すればするほどしんどくなりますから、まだまだこの世に産まれてたった1年ですもん賢すぎる方が怖いですよ☺️

• 6月19日