※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトとイチゴ
妊娠・出産

骨盤ベルトの購入を検討中です。試着はしたが購入は保留中。皆さんはどのメーカーの骨盤ベルトを使っていますか?ご意見をお聞かせください。

そろそろ(というか、もぅだいぶ遅いかもしれませんが…)骨盤ベルトを買おうと思っています。マタニティブラをワコールに買いに行ったときに、骨盤ベルトをすすめられて、気になっていたので先月試着に行きました。こんなものかぁー…と思いながら、その時は買わずに帰ってきたのですが。みなさんは、いつ頃から、どちらのメーカーの骨盤ベルトを使っていますか?もし良かったら教えて下さい☆

コメント

❤︎男女ママ♡

私はトコちゃんベルト買いました
でもまだつけてないです(笑)

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

まだ着けてないのは、腰とかあまり痛くないから…ということでしょうか?

• 3月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

この間は痛くて砕けそうだったのですが、今はいたくないので!

• 3月18日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

そうなんですね☆
    ご回答ありがとうございます☺✨

• 3月18日
®®®

遅くないと思いますよ(*^^*)
私はトコちゃんベルト2を買いました。あとは ついで?に腹巻みたいなベルトや ダブル巻きとゆうのをする為の物も そこで買いました(*^^*)

私は元々腰が悪いので、絶対買おう!と決めてましたが、買ったのは妊娠7ヶ月位だったと思います(^^;;
産後の骨盤矯正にも使えるので愛用してます♪

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

そうなんですね!着けるのが遅いと、どういうマイナス面があるのかわからず、漠然と不安に思ってました。やはり、とこちゃんベルト2ですか!

• 3月18日
  • ®®®

®®®

最後まで着けない人も居るので 遅いからとゆうマイナスはないと思います(*^^*)

キチンと着用して、赤ちゃんが気持ちいい丸いお腹(骨盤矯正)で過ごす方が 腰痛にもなりにくいし、お産も楽だと思いますよ☆

トコちゃんしか知らないので他が分かりませんが、私はいいと思ってます(*^^*)

• 3月18日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

ありがとうございます☺✨
    『赤ちゃんが気持ちいい丸いお腹』…なんか、ほっこりしました。最近不安なことが多くて…。お腹にいる赤ちゃんをちょっと忘れたい…って思ってたのかもしれません。でも、逃げていられないですよね☆もっと色々なことがプラスに考えられるように頑張ります!なんか、骨盤ベルトの話からだいぶズレてしまいましたが(笑)ありがとうございました❗

• 3月18日
  • ®®®

®®®

いえいえ(*^^*)
    とんでもないですよー

妊娠中は気持ちも体調も日々コロコロ変わりますし、季節の変わり目の影響もあって 余計 ふと不安になったりもありますよね

マイナスに気持ちにも背を向けずに、なんでそう感じるのか原因分かれば解決も早いかも知れません
    偉そうに言ってすみませんm(._.)m

トコちゃんベルトは専門店か 取り扱いのある病院などで試される事をお勧めします
    楽天でも売ってますが、キチンと着けないと 逆効果になるので(^^;;
    丸いお腹の話しも トコちゃん教室で聞けましたよ♪

• 3月18日
あゆモナ

5か月の時に骨盤教室に参加してとこちゃんベルトを買いました😄

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

とこちゃんベルトは1ですか?2ですか??

• 3月18日
  • あゆモナ

あゆモナ

人によってタイプが違うみたいですよ😄私は助産師さんに見てもらって1を購入しました😄

• 3月18日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

そうなんですね!

• 3月18日
はむゆか

私もちょうどトマトとイチゴさんの週数あたりで、トコちゃんベルト2を購入し、着けるようになりましたよ。
戌の日のために、腹帯を購入していたにもかかわらず、最近はトコちゃんベルトの方が楽で、そちらばかり着けています!

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

そうなんですね!どこかで試着されたりしましたか?

• 3月18日
  • はむゆか

はむゆか

私の場合、産婦人科でトコちゃんベルトが購入できたので、健診時に看護師さんに寸法とかを測ってもらいました😊

寸法を測ってもらって、実際のトコちゃんベルトをつけさせてもらい、最終的にサイズが決められましたよ!

• 3月18日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

そんなことができたんですね!
    私もちょっと相談してみます☆
    ありがとうございました☺✨

• 3月18日
さくらレモン

私もトコちゃんベルト2
を買いました!
助産師さんに相談したら、トコちゃんベルトを買った方がいいと言われたので、ネットで買いましたよ٩(ˊᗜˋ*)
あと服帯も2つ買いました、
16週あたりで買ったとおもいますよ。
なにを買ったらいいか迷ったら、助産師さんに相談するいいですよ( ¨̮ )

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

助産師さんに相談ですね!
    してみます!
    ちなみに、ネットで買ってもサイズ感は問題ないでかったですか?

• 3月18日
  • さくらレモン

さくらレモン

ネットで買っても問題なかったですよー!
    一応メジャーで計ってSかMで迷いましたがMにしました😍

• 3月18日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

参考にさせて頂きます!

• 3月18日
みや

私は骨盤ベルト買ってません(o_o)

腹巻きは毎日してますが
ごく普通の腹巻きです(o_o)

腰も痛くならないし
産後用のやつだけ買いました(^^)

でも妊娠中もつけた方が
良いのかな?と今さら不安です笑

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

そうなんですね!
    腰痛くならないなら、確かに産後用だけあればいいですもんね♪
    骨盤が広がりすぎるのを軽減する…みたいな話を聞いたことあったので、着けようかなぁと思っていたのですが。ちょっと腰が痛くなってきたので、そろそろ買わなきゃかもです。
    でも、産後のケアも大事ですよね!半年でしたっけ?戻りやすい期間って。

• 3月18日
南海

腰痛と坐骨神経痛に悩まされ、、
4ヶ月頃に、トコちゃんベルト2を買いました!
着用方法も教わって、毎日着けて出かけています!
いくらか腰痛も坐骨神経痛もラクになります!
オススメです(^-^)

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

そうなんですね!
    動いているとズレる…という話を聞いたのですが、そんなことありますか??

• 3月18日
  • 南海

南海

座ったりした後などは多少ズレる事がありますが、私はトイレでやり直したりしています(^-^)

• 3月23日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

そうなんですね!
    確かにしょっちゅうトイレに行くので、その時に直せば問題ないですね☆
    ありがとうございました☺✨

• 3月24日