※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

36週5日から37週2日の健診で2650グラムだった赤ちゃん、生まれる時の体重は気になります。骨盤の小ささから帝王切開の可能性も心配です。成長が早いけど、3000グラムを超えるか不安です。

36w5d~37w2dくらいの健診で
赤ちゃん2650グラムくらいだった方
生まれた時に何週と何日で何グラムでしたか?😭

骨盤小さいから赤ちゃん大きかったら帝王切開かもねー
って言われててお産が近くなる度に少し怖くなってます。

大きくなってくれるのは嬉しいけど…
36w1dで2348グラムくらい
37w1dで2686グラムくらいと言われてこのままだと3000は超えちゃうのかなぁ

コメント

deleted user

36wで2800超えてて、
37w3dで3050で産まれました🤭

上の子同様普通分娩で産む気でいたのに、尿蛋白+がずっと続いてて血圧は毎回低かったのですがもし1回でも高くなったらすぐ帝王切開と言われ恐怖でした(;;)

  • な

    下から産むのも少し怖いなぁって思いだしたけど
    やっぱり帝王切開って言われると益々怖くて😭
    それが直前まで未定っていうのが😓

    • 6月18日
はなかえママ

今回のケースと違いますが、1人目は予定日の時に推定3000g超えてるって言われてましたが、実際生まれたら2624gでした!
今回は既に3968gを推定されており今日、計画入院で促進剤使います😂もー下から産めるのか!?って恐怖ですが予定日待つよりはマシかと自費ですが計画入院にしました💦

  • な

    ほんとですか!?
    そんなことあるのか。
    ちなみにほぼ毎回違う先生がエコーしてくれるけどだいたい200グラムくらい大きくなってるんですよ。
    成長は嬉しいけどベビちゃん少しストップ!ママ大変で怖くなっちゃう!
    って沢山お話かけてます😭
    4000グラムに近い。
    そうですよね😵😑
    頑張ってください!
    応援してます☺️

    • 6月18日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    ありがとうございます!
    誤差は±10%はあるからって言われました❗️マイナスの誤差はwelcomeですがプラスの誤差は勘弁して欲しいですよね💦

    • 6月18日
  • な

    それはいえてます😭
    私も自分がアレルギー体質のため
    個人病院から総合病院に転院して欲しいと言われ
    総合病院で初めての検診の時に不安ある?って聞かれて体が小さい方だけど下から産みたいって話をしたら
    大丈夫大丈夫!誤差あるしそんなに体の大きさ関係ないよ!
    身長大きくて横ある人でも産道通れなくて帝王切開ってこともあるから!
    なんて言われて。
    え、誤差って±だよね?友達2900くらいって言われたけど出てきたら3400だったけど。って思ったらゾッとしてしまい😭

    • 6月18日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    ぎゃっ!!今そのプラスの誤差は怖いです😂
    促進剤が早く効いて今日中に産まなくては💦
    でも、お産っていつ帝王切開になるのかってわからないですよね😭
    フルコースだけは避けたいです!

    • 6月18日
  • な

    そうなんですよね😭
    フルコースる勘弁です。
    私も無事に3000前後の元気な赤ちゃん産めますように🙏🙏🙏🙏

    • 6月18日