※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a.k.mama
妊娠・出産

男の子のお子さんがいる方、または男女両方のお子さんがいる方に質問です。妊娠中で性別未確定。胎動が激しく、疲れや吐き気があり不安。男女の胎児の胎動の違いや経験者の意見を聞きたいです。

男の子のお子さんがいる方、または男の子と女の子両方のお子さんがいる方に質問です。

上の子2人女の子で今3人目を妊娠中ですが、妊婦健診でまだ性別がハッキリしていません。

ただ上の子達の頃に比べて明らかに胎動が激しく、ココ最近は胎動を感じると凄く疲れたりして、今も気持ち悪くて寝込んでいます。

上の子達の時は激しく動かれても元気だな〜くらいにしか感じなかったのに今回は本当に辛いです。

よく女の子の子育てより男の子の子育ての方が大変と聞きますが、胎児の時から差ってあるんでしょうか?

勿論、望んで妊娠した子で最近までは性別がどっちでも楽しみでしょうがないって感じだったのですが、今は不安と言うか、パワー負けするんじゃないかとちょっと怖くなったりもしていて...

主人の家系が女系でやっとここに来て男の子の可能性が出て来ているので出来たら男の子で生まれて欲しい気持ちもあります。

なのでなんでこんなに胎動を感じると疲れたり吐き気がするのか分からなくて...

男の子の胎児はこんな感じで胎動も激しいのでしょうか?女の子の胎児とはやっぱり違い出ますか?

なんだか上手く質問が表現出来なくて申し訳ないですが、何か分かる方、似た経験した方などコメントくれたら嬉しいです。

コメント

さ🧸

両方とも男の子でしたが長男の方が大人しくて次男の方は胎動激しかったです😂😂
生まれてからも次男の方がなんというか…主張が強いというか🤣笑
性別はあまり関係ないような気がします😊

• y.a.k.mama

y.a.k.mama

コメントありがとうございます。確かに上の子達で見ても長女より次女の方が胎動激しくて、今も次女の方が遊び方が激しいです。...という事は、次の子はそれ以外に激しく動き回るかもですね笑

• 6月17日
あんこ

性格じゃないですかねー?
1人目→男の子。胎動おとなしめ。産まれたら大人しい穏やかな性格。
2人目→男の子。胎動激しめ。産まれてみたら…まあやんちゃで常に動き回っていて怪我が絶えない。

男の子は体力があるので毎日振り回されてヒーヒーですが、思考回路は単純なので私的にはとても育てやすいですね(^^)

y.a.k.mama

コメントありがとうございます。

確かに長女よりも胎動が激しかった次女の方が現状遊び方が激しいです( ̄▽ ̄;)
    その次女よりも胎動が激しいのでこの子は更に動き回る子の可能性が高そうですね( ̄▽ ̄;)

男の子は思考回路が単純なんですね笑 なんだか可愛いですね!正直まだ不安ありますが、楽しみも増しました!ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 6月19日

1人目なので女の子との比較はできませんが、胎動大人しかったです😊大人しすぎて心配になるほどでした💦
産まれてからも大人しいです。周りの人からもよく言われます!

y.a.k.mama

コメントありがとうございます!そうなんですね!じゃぁやっぱり胎動に性別は関係ないのかな?( ̄▽ ̄;)

• 6月17日
心

女の子男の子両方いますが、胎動はさほど変わらなかった気がします。
しいて言うなら男の子の方が若干蹴りが強かったかな?ってくらいです😊
けど男の子可愛いですよ😊
うちはお姉ちゃんの方が手かかってます😅
男の子は育てやすい気がします☺

y.a.k.mama

コメントありがとうございます!

やっぱり他の方アドバイスにもある通り、性別は関係無さそうですね( ̄▽ ̄;)

男の子も育てやすいんですね!なんだか安心しました!

• 6月17日
まあゆ

男の子1人、女の子2人のママです😍
我が家は長女が胎動激しかったです笑
長男はおっとり系ですが
長女、次女ともにはわんぱく系
です☺️!

男の子、育てにくいと
感じたことないですよ🎶

y.a.k.mama

やっぱり胎動は性別の差ではなく個人の差なんですね!
    男の子でも育てにくくないのは安心しました(❁´ω`❁)

• 6月18日
Maaa13

うちは男・女ですが、胎動は女の子の方が激しかったかな?エコーしてるときにわざわざエコーを押してきたのはこの子だけですww
姉が二人いて長女が女の子4人、次女が女1男3ですが、それぞれ胎動の激しさは個々に違ったそうです(^o^)

y.a.k.mama

やっぱり男の子だから胎動が激しいとかはないんですね!今これだけ激しく動き回っているという事は生まれたらどれだけやんちゃな子に育つのか( ̄▽ ̄;)

• 6月18日