※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comeco
家族・旦那

愚痴です!義父のInstagramを発見。公開アカウントで孫(うちの子)の写真…

愚痴です!!義父のInstagramを発見。
公開アカウントで孫(うちの子)の写真上げていて、名前も公表。
しかも義両親とお食い初めやっていないのに、孫のお食い初め。って感じで投稿している写真は実両親とやった時の写真を勝手に使われており…
あたしが写ってる写真ももちろん勝手に使われている…

あたし自身Instagramで子どもはほとんど載せないし、ストーリー多めで名前公表せず、鍵垢。
それとは別に子ども専用アカウト鍵垢で、フォローも旦那と仲良い人のみ。
旦那は名前公表してるものの、投稿は生まれた時のみ。
鍵垢。

知らないところで使われてた写真にイライラするのですが…😭
まだ義父が撮った写真をアップするのはまだ許せますが、義両親が関わってないところの写真(お食い初めの写真送ってと言われて旦那が送った)ものを上げるのはどうかと…

コメント

kie

ご主人は何と言ってるんですか?

SNSに写真はあげたくないと伝えた方がいいと思います。

• comeco

comeco

いまさっき知ったのでまだ主人には伝えてありません。

伝えてもらうよう言おうと思います。

• 6月17日
Anp

旦那さんに言って消させた方がいいですよ
名前とか公開してて鍵もつけていないなら特定しようとしたら簡単に住所とか特定出来ますからね🤔
もしそれが出来ないなら今後会わせない、写真送らないでいいと思います

• comeco

comeco

今の時代怖いですよね。
    主人に話してみます。

• 6月17日
  • Anp

Anp

名前とか公開してるならど素人でも調べようと思えば調べられますしね🤤
    今は変な犯罪も多いですし過去にそれで親の名前とか調べて身代金目的の誘拐とかあってますし

• 6月17日
ゆうこ

たぶんですが、その年代の方達はそこまで個人情報に関してのリスクをご存じないのと、鍵をつけられることとかもご存知ないのかもしれません!

なので、旦那様からやんわり言ってもらいつつ、一緒に鍵設定をするとかどうでしょうか?😛