※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
妊娠・出産

検診で胎児の体重と頭の大きさが増えていて、帝王切開の可能性があることや、頭が大きいことで不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

今日検診に行ってきたら前回より胎児の体重
が500g増えていて3500gになっていました
頭の大きさも9.7センチと言われ大きいと
言われました。後予定日より3日なのですが
赤ちゃんがおりてきてないと言われてしまい
帝王切開の可能性もあると言われました。
頭が大きいと言われ不安で仕方ありません。


頭が大きいと言われた方いらっしゃいますか?😣

コメント

ナリフリ

ただ今38週です。
37週の検診で、頭が大きめと言われ
ドキドキと不安がいっぱいです。

  • ちるちる

    ちるちる

    不安になりますよね😭
    お互いに元気な赤ちゃん
    産みましょう♡♡

    • 6月17日
あゆ

初めまして( ´・ω・`)
今私も頭大きいし自然分娩キツイかもね~って普通に言われてますよ笑
病気なら先生も事前に伝えてくれますし心配することないですよ!

  • ちるちる

    ちるちる

    問題があれば伝えくれますよね😭
    赤ちゃんがおりてきてくれるまで
    待つことにします😢😢

    • 6月17日
deleted user

まだ34週なんですけど、ずっと頭が大きくて今日の時点で9.2cmでした。


先生からは今まで何も言われてないんですけど私のほうが心配になったので、今日頭が大きくて帝王切開になる可能性があるか聞いたら、まだそこまでいってないから大丈夫だよ〜!もしそうならもう話してるって言われました!

母体次第なところはありますけど、私のところだと12cmくらいまでなら経膣で産める見たいです。

  • ちるちる

    ちるちる

    病院によって違うんですね😂
    3日後にまた検診たので
    聞いてみたいと思います😢

    • 6月17日
はるママ

私も頭大きめで9センチ超えていて、帝王切開になるかもといわれましたが、無事何事もなく自然で産めましたよ^_^

  • ちるちる

    ちるちる

    出産できたんですね😭
    私も自然で産めるように
    願います😢

    • 6月18日