※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュー
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいます。結婚5年目で、夫との性行為が少なく子供を望むが話し合いが難しい。夫は家族としてしか見ておらず、夫婦関係が冷えている。改善策を模索中。

セックスレスで悩んでます。
結婚して五年目…結婚してから一年に三回あるかないか。30なので子供もそろそろ欲しいのですが、そのスタート地点にも立ててません。旦那には何度かレスについて不満を言いましたが変わりませんでした。ここ二年くらい何も言わずに過ごしましたが、やはり変わりませんでした。
旦那は私を家族にしか見えないらしく、そういう気分にもならないらしいです。
夫婦とは何かも分からなくなってしまいました。
出来ることなら付き合っていた頃みたいに戻りたいです。
せめて月一でもいいのですが、策が見つかりません。
セックスレスから子作り出来た方、アドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

cawa

私の先輩で、すっかり同じ感じの方いましたよ!
もう、子供がほしい、でせめてました!結果、排卵ねらって月1でするようになってましたよ!
2人の子供がほしいって言えば、旦那さんも嫌な気はしないと思うんですがどーでしょう?

• キュー

キュー

ありがとうございますm(__)m同じような方いらっしゃるんですね!旦那に似た子が欲しいと言うと喜んでくれるので、積極的に排卵日狙うしかないですかね(>_<)

• 3月18日
ychibee

私も結婚して6年ですが、そのうちの3-4年はレスでした。
結婚してから私が学生になったことやお互い忙しかったことが主な理由ですが…。
何度も女としての魅力がないのかなって悩んだりして下着を替えてみたりしたこともありますが効果はありませんでした(・_・;
レスでも手を繋いだりキスをしたり愛情表現がないわけじゃないし…とマイナスに考えないようにはしましたが、やっぱり考えちゃってましたし(>_<)
けどお互い子供が欲しい気持ちはあったので話し合って、自分達でタイミング法をしてみましたが、仕事の都合でタイミングが合わなくて結局うまくいかず…。不妊の原因があるなら早めに知りたいという名目で一緒に産婦人科に行ってもらい、タイミング法2周期目で妊娠に至りました。
長く一緒にいると夫婦というより家族という気持ちが強くなるのは仕方ないのかなとは思いますけど、女性側からしたら辛いですよね(>_<)
長々と読みづらい文を失礼しました。

• キュー

キュー

ありがとうございますm(__)m
    うちもバグやキスなどの愛情表現がないわけではないので、それ以上に至らないのは切ないです( ;∀;)
    女として自信もなくしますよね…。
    回数がないならタイミング取るしかないですもんね!一緒に産婦人科に行ってもらうのもいい手ですね(^o^)旦那頑固なので、うまくいくか分かりませんが、将来のことちゃんと向き合ってもらえるように言ってみます‼
    実体験をふまえたコメントありがとうございましたm(__)m

• 3月18日
SHIHO

お恥ずかしいですが私たちは週に1度は必ずします😳
妊娠してからも求められて逆に私がその気じゃないです( *_* )
友達にもセックスレスの方いました!
対策としてはやろうとあからさまに求めるのではなく自然と。
新しい下着やグッズを購入して誘ってみるなど。
男性がヤリたいと思えるような格好をするなどしてみてはどうですか?
もしかしたら効果あるかもしれません♪

• キュー

キュー

週一とか羨ましい限りです!!
    旦那は性欲がなくなってきたみたいで、セクシー下着などは効果がありませんでした(T_T)いつもキス止まりです(笑)

• 3月18日
  • SHIHO

SHIHO

効果なかったんですか😭
    それだと結構難しいですよね(´._.`)
    私たちが妊活してた時は子供がほしいほしい!!!って頭がいっぱいで、SEXが義務になってました(´._.`)
    その結果お互いやりたくないのにやらなきゃいけない。って思うようになって喧嘩が絶えなかったです…
    まず、旦那様はお子様を欲しいと思っていますか?💕

• 3月18日
  • キュー

キュー

旦那はそろそろとは思ってるみたいですが、子供があまり好きではないみたいなので、いつかは子供を作らないといけないって義務的に感じて嫌なのかもしれません。うちは逆に喧嘩もせずそれに触れないように避けてたかもしれません(>_<)
    義務的でも結果出来ればいいのかもしれませんね(^_^;)避けては前に進めませんよね。。

• 3月18日
  • SHIHO

SHIHO

やらないことにいつしか慣れてしまってるのではないでしょうか?( *_* )
    どうせ断られるとか、どうせその気にならないとか思うと余計体がすくんでしまいますよね。
    何ヶ月もやらないと自然とそのような行為を忘れてしまい無意識に避けてしまってるんだと思いますよ😭

• 3月18日
egg

どこか泊まりに行くとかはどうですか٩(Ü*)۶

• キュー

キュー

ありがとうございますm(__)m五年のうち、何度か旅行へ行ってますが、なかったです( ;∀;)虚しすぎます。。

• 3月18日
  • egg

egg

あら(´・ω・`)キューキューさんから触ったりしてもダメな感じですか(´・ω・`)?

• 3月18日
  • キュー

キュー

私から触ったりしても反応はしますが、行為までにはいきません(笑)
    いつもそのまま寝ちゃったり、はぐらかされて終わります(ノ_・,)
    色気が欲しいのです…(笑)

• 3月18日
  • egg

egg

断られ続けると凹みますよね(´・ω・`)
    反応したのにそのまま寝れる旦那さん( ̄▽ ̄;)

• 3月18日
  • キュー

キュー

そうなんですよね(´・ω・`)何度も仕掛けてるのに応えてくれないと自信なくすしいらいらしちゃって、、、
    こっちももう男らしさを感じなくなりつつあります。。。

• 3月18日
☆みそママ☆

ご主人はお子さん欲しがっていますか?
欲しがっているのであれば子作りのためー!で攻めていくしかないですかね。
うちもなんか自然と回数が減っていき…
子供欲しかったので、排卵日あたりに「そろそろチャンスタイムです!( ´∀`)」とか言ってました!
主人は淡白みたいであんまり言ってこないので私からが多いです。恥ずかしいですが(/-\*)

あまり義務的にするのも嫌だし、難しいですよね。
家族って感じわかります。
浮気さえなければいいかな~って思ってます( ^∀^)

• キュー

キュー

旦那は子供があまり好きではないみたいですが、最近友達の子と触れたみたいで「そろそろ子供欲しいかも」と言ってくれました‼(結構口だけで行動はしてくれませんでしたが…)
    義務的はお互い嫌ですよね!
    やはり自分から誘ってくしかないですね(^_^;)頑張ります!

• 3月18日
めいち♡ᐝ

うちも全く同じです、、
2人目すごくほしいんですけどね、、私も性欲なくて😅😅川の字で寝ているし…

子供が来月から幼稚園通い始めるので、2人の時間ができたら、そういう雰囲気になるかなと思ってます。苦笑

• キュー

キュー

子供が出来るとレスになる人多いみたいですね(>_<)
    雰囲気とかどうやって作ればいいかもうそれすら分からないです(^_^;)

• 3月18日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

分かりますー。
    なんか気恥ずかしいというか、、笑
    雰囲気なんて、自分から作れないです😂
    待つしかないですけど、気長に待つのも限界がありますよね💦💦

• 3月18日
  • キュー

キュー

このまま待ち続けたらおばあちゃんになっちゃいそうで、焦ってます(笑)

• 3月18日
さっちゃン♡

たまに一緒お風呂入るとかどうですか♡?
ゆっくりお話でもしながら(*^^)

• キュー

キュー

たまにはいいですよね!
    旦那はお風呂に一人で入りたいみたいでなかなか応じてくれません(^_^;)私が一人で入ってると、たまに覗きにきたりはするんですが…(笑)

• 3月18日
JAM

少し前に何かで見たのですが…
結婚して何年も経つ夫婦の、(やはりレスというか、おざなりな夫婦生活になってるみたいな夫婦でした)
奥さんが出勤中に電車の中で痴漢されたそうです。
お尻を触られたくらいだったんだけど、
それを、もう嫌になっちゃう!みたいな感じで旦那さんに伝えたら、
旦那さん的に、奥さんが急に女に見えて、その夜はすごく燃えた、みたいなこと言ってましたw

ちょっと下品な話でごめんなさい(;^_^A
でも、他の男性に体を触られた、
とか、そんな話すると、男の本能的に独占欲が湧いてくるのかもですよね。
実際痴漢されなくても、一度旦那さんにそう伝えてみたらどうかしら…?
あとは、男性タレントやその辺の若いイケメンでもいいんですけど、
ときめくことかも!
そーすることでキューキューさんが綺麗になって、
あれ?って旦那さんに思われたりして…!笑

私も、一時期旦那さんの仕事が激務になったとき、割と新婚だったのに2、3ヶ月に一回なんてことがあったので気持ちわかります…
子どもっていうキーワードだすと、どうしても家族、という言葉につながってしまうし、
子作りと言う概念を一度外してみたらいかがでしょうか?

なんか偉そうに書いてしまいごめんなさい(>_<)

• キュー

キュー

返信遅くなってすみません(>_<)
    なるほどですね‼その手もあったか(・o・)笑
    多分旦那にゾッコンだと思われてるので(笑)子作りと言うワードを出す前に一度試してみようかと思います!!ありがとうございました(^_^)

• 3月21日