※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
家族・旦那

旦那が外でタバコを吸うのですが、吸い殻を家の外に捨ててました(~_~;)…

旦那が外でタバコを吸うのですが、吸い殻を家の外に捨ててました(~_~;)自分の家の敷地ですが、1本見つけたので、ちゃんと捨ててと言ったところバツが悪そうに今まで外に捨てていた何本かを持ってきました( ;´Д`)
私は、吸い殻を外に捨てること自体マナー違反だし、自分の家で良かったものの、敷地をゴミ箱だと思ってるのか⁉︎と頭にきて口を聞いていません😓
私は怒りすぎでしょうか。。。もう、子どももいるので余計にタバコを止めてもらいたいです(´-д-)-3

コメント

にしまき

怒りすぎではないと思います!
外に捨てるなんて大人としてどうかと😔
それに ちゃんと消してなかったりして火事とかにでもなったら怖いです( ̄^ ̄゜)
一番はタバコ自体やめてほしいですよね(;▽;)

• NA❣️

NA❣️

本当その通りです!(>_<)大人としてどうかと思いますよね(T_T)もう人の親なのに、呆れました(~_~;)火事になったらどうするんだ!て感じです( ;´Д`)なんだかイライラしてしまい、愚痴を言ってしまいました😓
    コメントありがとうございます(>_<)

• 3月17日
スーパームーン☆

うちの主人も、妊娠が分かって外で吸うようになりました。
ですが、吸い殻をどうしてるのかきいたところ、玄関先の溝に捨ててると言ったので注意しました。
ご近所さんからよく話しかけられる主人なので、捨ててるところを見られたらそれこそみっともないなと思い、100均で蓋付きの灰皿買って使わせてます。

口をきかないのはさすがにご主人もこたえたのでは?
辞めてくれるのが一番いいんでしょうけど、、私も妊娠が分かるまで吸っていたので、辞める辛さがわかるので強くも言えず…。
タバコを吸った手で抱っこしてほしくないなぁ。
とチクチク言うしか出来ませんね。

• NA❣️

NA❣️

なるほど!吸い殻を外に捨てる事を男性はそこまで深く考えてないんですかね( ;´Д`)100均の蓋つき、わたしも買って渡そうと思います!!
    確かに、口を聞かないのは可哀相ですかねε-(´∀`; )タバコを吸った手で抱っこしてほしくないと私もチクチク言ってます(^^;;これからも、チクチク言っていきます😓

• 3月17日
ayk

まず外で吸ってくれることはいいことだと思います。
気にしない人は普通に子供いても吸いますからね(^ω^#)

吸殻をポイ捨てはマナー違反ですね、
ですがおそらく喫煙者には沢山いると思います……

今まで捨てていた吸殻を怒られるの承知で、きちんと持ってきたのは偉いと思います。

口を聞いていない、こちらの意思もきちんと伝わったと思いますし、区切りつけて許してあげてくださいね(^^)

• NA❣️

NA❣️

確かに、出産してから外で吸ったり本数を減らしてくれたことはありがたいです(>_<)そうですね💦怒られるの承知で持ってきたということは反省してるのかな?と思って大目にみようと思います😓
    貴重なご意見、ありがとうございます!!(>_<)

• 3月17日
みーすけ。

全然間違ってないと思います!!注意して正解だし旦那さんがダメすぎます!!私は知らない人でもタバコのポイ捨てしたら嫌なのでハッキリ言ってますよwww
私たちがこれから子供達に託していかなきゃいけない地球を無責任に大人が汚すのは怒りしかないです!!これからの世代の子供達の為にもポイ捨ては絶対ダメです!旦那さんにもちゃんと言って辞めさせて欲しいです!!

• NA❣️

NA❣️

私も、知らない人のポイ捨ても許せないんです(>_<)!!いい大人がゴミを平気で外に捨てるなんて。。て思ってしまって(T_T)結構怒ってるので、堪えているとは思います。。(~_~;)

• 3月17日