※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
その他の疑問

メルカリ便の発送について教えて頂きたいです。セブンイレブン発送の場…

メルカリ便の発送について教えて頂きたいです。
セブンイレブン発送の場合です。
子供服のワンピースを小さめの紙袋に梱包して持って行ったのですが、携帯のアプリのサイズ指定の選択肢が3つしかなくて、オリジナル梱包の場合どうしたらいいのか分かりませんでした。
ネコポス?と、専用ボックスと、あとサイズの大きいのと。仕方なく専用ボックスを65円で購入し、中身を出して専用ボックスに詰め替えて発送しました。
店員さんは、みなさんが自分で梱包してきた荷物に伝票を貼ってると言ってました。
私にはサイズの欄に選択肢が無かったのでバーコードを出せませんでした。

セブンイレブン発送する場合、オリジナル梱包での発送はどうやったらいいか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自身での梱包の場合は、厚さが3cm以内であればネコポス、超える場合は宅急便になります。

レモン

厚みの制限がありますが、子供服ならネコポスでいけると思いますよ!ネコポスだったら、袋に入れてセブンでもらった伝票を貼ればできます(^^)

なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

梱包後のサイズがA4以下で厚さが2.5cm以下ならネコポスを選択。
厚さが2.5cm以上だけど宅急便コンパクト専用のボックスに収まるサイズなら専用ボックスを購入してその中に入れて、宅急便コンパクトを選択。
サイズがA4以上、もしくは厚さが2.5cm以上なら宅急便を選択。
オリジナル梱包の場合は発送方法はネコポスか宅急便なので、ネコポスサイズ内ならネコポス、オーバーしてるなら宅急便を選択して取引画面でバーコードを発行してレジに持って行けば大丈夫ですよ。

発送方法って、ちょっとややこしいですし、慣れるまで大変ですよね😅

ショコラ

共通するのは、自分で梱包して発送できる状態で持ち込むことです。

らくらくメルカリ便
・ネコポス(195円)→オリジナル梱包。集荷なし。
・宅急便コンパクト(380円)→専用の箱を65円で購入して、自宅で梱包。集荷あり(30円)
・宅急便60サイズ(600円)~→オリジナル梱包。集荷あり(30円)

セブンイレブンは、コンビニ用のQRコードを店員に見せるだけで読み取ってくれます。