※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
子育て・グッズ

ジョイントマットとプレイマットの違いについて使い心地を知りたいです。

さきほどジョイントマットについて質問させていただいたんですが、
大判のジョイントマットを購入しようと思ってたんですけど、色々調べていたらトイザらスにプレイマット?みたいなものが売っていました。
ジョイントマットのように繋ぎ合わせずに1枚のマットで両面リバーシブルで使えるやつです。
もちろん薄そうなのでジョイントマットの2㎝の方が防音効果はありそうなんですが、掃除や手入れはこのプレイマット?のが楽そうだなと思ってるんですが、使われてる方・使っていた方いらっしゃいましたら使い心地など参考に聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぽんこつ

私はIKEAのプレイマットをつかっています!こちらは折りたたみができますが掃除はとても楽で厚さも5センチぐらいあるのでとても安心です!

• as

as

回答ありがとうございます!
    IKEAですか!!
    5㎝ってすごいですね!
    車で一時間ちょっとかかるんですけと、IKEAってネット購入とかも出来ますか??

• 6月16日
いちまま

ジョイントマットもプレイマットもあります😊
ズリバイやハイハイ、つかまり立ちしだしたらプレイマットの上で!ってことは分からないのでジョイントマットの方がいいと思いますよ😅

• as

as

回答ありがとうございます!
    年齢書いてなくてすみません💦
    もう年長の娘なんです💦
    引っ越しをするので新しいものを購入しようと思っていて、ジョイントマットは使っていたんですけど、掃除が大変で💦
    そんなところに1枚のマットを見つけたので、階下もいるので 薄そうだけどどうかなーと思いまして💦
    書き方と情報不足ですみません💦💦

• 6月16日
  • いちまま

いちまま

なるほど!
    年長さんなら大丈夫ですね😊

• 6月16日
  • as

as

プレイマットだと防音効果はなさそうですか??

• 6月16日
  • いちまま

いちまま

私の持ってるやつはそんなに分厚くなくてあまり防音効果なさそうです😅

• 6月16日
  • as

as

そうなんですね💦
    悩みます💦
    ありがとうございます✨

• 6月16日