※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのまま
子育て・グッズ

ベビーカーの2台目について悩んでいます。今のベビーカーの操作性に不満があり、三輪のjoieのベビーカーが欲しいと考えています。娘は1歳でまだ立てないが、ベビーカー好き。旦那は購入に悩んでいます。

2台目のベビーカーについて悩んでいます。
今は、コンビのスゴカルハンディをお祝いで買ってもらって使っています。
対面だし、エッグショックだし…と最初は大満足だったのですが、最近角が曲がりにくいなと感じて、走行性や道でのガタガタ感が気になり、周りが三輪ばかりというのもあって、2台目が欲しくなってきました💦
私のワガママだというのはわかっているのですが、今のコンビは操作性が気になってしまうのと、先日コストコでjoieのライトトラックスエアが安かったのが忘れられず、欲しくてたまらなくなってきて自分でも困ってます😅

今娘は1歳になったばかりなのですが、この先ベビーカーってどのくらい使うんでしょう?
まだ娘は一人で立つことはできず、ベビーカーは好きでよく乗ってくれるタイプです。
また、旦那は、必要だと思うなら買ってもいいけど、今のでも俺は我慢できるかな。三輪は欲しいし、走行性がいいのはすごくわかるけど。とのことです。。

お時間ある方、アドバイスいただけると幸いです!
よろしくお願いします!

コメント

さなmama

私も三輪ほしいほしいって思ってました!
でも、セカンドベビーカーはjeepの1万円するかしないかの買いました❣️
三輪では、ないですがタイヤが大きくてしっかりしてるのでちょっとの段差くらいではつまづいたりしません❣️

• かのまま

かのまま

そうなんですね!
    jeep、よく見かけるなとは思っていたのですが、見たことなかったので見てみます!
    ありがとうございます😊

• 6月16日

私もエッグクッションの持ってます☺︎

息子は1歳前から歩いてたのでベビーカー乗りたがらずでした😫娘がいるので使っていますが、私も同じく最近曲がりにくいので新しいの欲しいな〜って思ってました(笑)

• かのまま

かのまま

やっぱりですか?笑
    この曲がりにくいのって性質なんですかね、故障なんですかね💦

歩き始めると乗りたがらないものですか?
    まだ立ってないから歩くのはまだ先だなとは思うんですが、平日は保育園なので、あまり使うタイミングも少ないかなと思って悩みどころです…😭

• 6月16日

退会ユーザー

海に行ったから砂浜のせいかな?とか思ってたんですけどなかなか直らなくて…故障なのかな(笑)買ってまだ2年だしトイザらスの保険!と思ったら携帯でやるの忘れてて多分お金払ったのに保険効かないと思うのでどうも出来ず😫馬鹿なことしました本当(笑)

お店のカートとかも機嫌良ければ乗ってくれますが基本的に歩きたがります😅バギーとかでもいいと思いますよ!安いですし!

• 6月16日
  • かのまま

かのまま

そうだったんですか💦お金払ったのに…は悔しいですね😭

そうですよね、、やっぱりお値段しますし、今回は諦めようかと…
    2人目もしできたら、速攻で三輪をゲットします笑

• 6月16日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

もう少し安ければ…って感じですよね😫私も、もし3人目出来たら新しく買おう!って思ってます!😊💗

• 6月17日
🤍🤍

joieの三輪ベビーカー使ってます!まだ娘が生後1ヶ月なのでベビーカーに専用のチャイルドシート(?)をつけて使用してます。
このベビーカーしか使った事ないので他のものと比べられないのですが、折りたたみも楽だし軽いし曲がるのもスムーズに出来ます😊

• かのまま

かのまま

そうなんですね…!
    いや正解だと思います!
    そのチャイルドシートと組み合わせられるの、ついさっきネットで見て、リサーチ不足だったなあと後悔していたところです😅
    折りたたむの楽なんですね!なんか難しそうだと思ってました。

• 6月16日
  • 🤍🤍

🤍🤍

最初は説明書見ないと分からなかったですけど慣れたら全然余裕です🌟
    クッション性あまり無いかな?と思ってましたが娘は心地いいのか車でもベビーカーでも爆睡なので特に問題はないかな、と(笑)

• 6月16日
たんたん

うちも1歳です😊そしてコンビのベビーカー持ってます笑
あれすごくガタガタするし曲がりにくいですよね😂
エアバギーも持っているので差がすごくて最初はタイヤ壊れてる?と思いました笑
最近はベビーカー使って無いです💦
基本自転車か車移動なので、お店に着いたらカートに乗せちゃいます!
あとは歩き出したので少しの距離なら抱っことあんよです😇
三輪車とかはどうですか?乗せて移動もできるし、こげるようになったら遊べますし✨

• かのまま

かのまま

やっぱりガタガタで曲がりにくいですか!笑
    そういう仕様なんでしょうかね…💦

エアバギー羨ましいです👏
    なんでそれにしなかったのって街で見かける度旦那に言われます笑

三輪車!考えたこともなかったです!
    旦那にも明日話してみます🌟
    ありがとうございます!

• 6月16日