※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meow
妊娠・出産

妊娠7週で友人の結婚式二次会に出席予定。妊娠は秘密で、タバコや人混みが心配。9週目で車で遠い場所へ。分煙要請か、自己管理か悩んでいます。

妊娠7wです。

今月末に友人の結婚式二次会があります。私たちの二次会にも来てくれた2人なので、旦那と一緒に出席する予定ですが、妊娠していることはまだ友人には誰にも言っていなくて、、

二次会となるとタバコや人混みもあるだろうしやめた方がいいのかなとも思いますが、つわり症状がほとんど感じないので身体は妊娠前と同じ感じです。

月末には9週。旦那は式から出席のため私は仕事終わりに車で向かいます。田舎なので結構遠いです、、、

新郎新婦に伝えて分煙してもらったほうがいいのか、私が気をつければいいのか。どちらにしても気をつけなければいけないのは当たり前ですよね。

コメント

るん

二次会でもですが、披露宴のトイレ近くも
結構喫煙車いるので、トイレしに行く時
匂いが凄かったです💦

二次会行くとなると、喫煙者もいると思いますが
ホテルの中の会場で二次会ですか?
じゃなければどうにか工夫した方がいいではありますね💦
まだ初期なので伝えるか伝えないから
本人次第ではありますが😥

いちまま

私なら二次会行かずに帰るか近くのホテルに泊まります😅
分煙はお願いしないですね💦

なおこ

最近は店内禁煙が増えてきてるので、会場によっては外に喫煙所あったりしないですかね?会場がわかっているなら、先に調べてみてもいいと思います😊
私なら分煙でなければやめときます💦妊娠してなくてもタバコの煙辛いので💦あとは立ちっぱにならないかも心配ですね💦

チョコチップ

私ならタバコなど気になるので欠席します‼️
分煙のお願いはなしかな、と思います💦
主役は新郎新婦なので、お二人が楽しく二次会が出来ることが優先なので、主役に気を使わせてしまうのは違うかな、と思います💦