※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maamin
子育て・グッズ

ファーストシューズを買うタイミングについて、歩行が安定しなくても慣れるために履かせるべきかどうか相談です。

ファーストシューズって、どのくらい歩けたら買いますか❓🤔
ここ1週間くらいで歩けるようになりましたが、まだ尻もちつくことが、多いです。
安定して歩けなくても、慣れる意味で靴は履かせておいたほうが良いですか❓

コメント

よー

全然いいと思います😊
うちはまだつたい歩きだけどたまに履かせて支えて立たせて草花見に行きます😊

10歩くらい歩けたら〜と聞きました!うちもそのくらいで履かせてみたのですが、やっぱり違和感あるみたいでなかなか靴履いて歩き始めませんでした🤣

まま

買ってあげてもいい時期だと思います😃外を歩かせてあげるのもいい刺激になりますよ✨うちは二人とも一歳の誕生日に買いました。長女はつかまり立ち程度、次女は数歩ですが歩いてました😂

❁¨̮

早めに履かせた方がいいかと思います!うちはタッチして数歩歩いたらはかせてみました
初めは嫌がるので慣らしのためにに。

maki

慣れさせる為にも買ってもいいと思います☺︎
やっぱり裸足と靴だと全然違うみたいで 結構歩けていても 靴を履くとぎこちなくなったりします!

maamin

皆さんありがとうございます☺️慣れるために靴を揃えてあげたいと思います❗️
沢山のアドバイス助かりました✨