※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macmac0903♡
子育て・グッズ

娘の初靴について、このメーカーの靴の良かった点や注意点を教えてください。娘の好みもありますが、履き心地やデザインなどアドバイスをお願いします。

娘のファーストシューズについて質問です🎶
まだ歩き出してもいません(笑)歩き出す頃には足のサイズが変わるからまだ買わなくていいのはわかってるんですが、初めての靴!可愛いとかだけでなく、履き心地や踵までしっかりあるといったことも大事だとおもいます✨
そこで、ここのメーカーのこの靴履かせて良かったことやダメだったことなどなんでもいいのでアドバイス欲しいです♡♡
娘の好みもあると思いますが、こないだ見に行ったらたくさん種類があって迷いました😅
よろしくお願いします🌱

コメント

しーちゃんママ

西松屋やイオンのようなところで買った靴は履かせにくくかたくて履きにくそうで、ほとんど履いていません。
個人的にはミキハウスが履かせやすく滑らないしとてもいいです。3か月くらいで履けなくなり、買い替えで痛い出費ではありますが、安全を考えてミキハウスでいつも買っています。
普段からおしゃれで靴を履かせていますか?いきなりだと靴を嫌がることがあるようなので、普段から靴をお出かけの時は履かせると拒否しなくなると思います。
うちは生まれた時からおしゃれで靴を履かせていたので抵抗なく履いてくれましたが、友人のところは歩き始めていきなりだったので、履かなくて困ったと言っていました。

• macmac0903♡

macmac0903♡

お返事ありがとうございます🎶
    まだ履かせたことないです😅歩けるまで少しずつ慣らしていくほうがいいんですね🌱確かにベビーザらスで履かせてみたら窮屈そうで履きずらかったです!!
    ミキハウスにも見に行ってみます♡♡

• 3月17日
*K♡MAMA*

初めては室内用のお靴がいいですよ!
初めから外用の靴だと嫌がって歩くのを拒否したり歩き方が変になったりしてしまうので慣れることから始めないといけないみたいです。

なので私は室内用はアティパスを購入しました。
歩けるようになったらなんでも大丈夫です!
今では写真の三足を娘の気分で履いてます。
特にブランドとかにはこだわらず娘がほしい!と言ったものにしてサイズや履きやすいかを見て選んでま☆

macmac0903♡

お返事ありがとうございます🎶室内用とかもあるんですね!!初めて知りました(笑)
    写真までありがとうございます♡♡3足とも外靴ですか??

• 3月17日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

汚れててすいません!
    写真のやつは室内用です!
    軽くてゴムになってるはずの所も布?です♪
    上の写真の三足は全部外用です☆

• 3月17日

macmac0903♡

可愛いですね♡♡
    アティパス初めて聞いたので探してみます🎶
    2度も写真載せていただきありがとうございます💕

• 3月17日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

いえいえ♪♪
    アティパスなら室内でも外でも両方対応できるものです☆
    デザインが可愛くていいですよ!

• 3月17日
a♡r mama

軽くて脱ぎ履きが簡単で、ちょっと大きめ買っても脱げない様にマジックテープのものを買いました。ナイキやNBです❤︎ファーストシューズでも底が柔らかいのありますが、外用は絶対底が丈夫なのがいいです!友達はファーストシューズ買う人の為のイベントとか行ったと言ってました(°°)それはアシックスでした。

macmac0903♡

お返事ありがとうございます🎶ナイキとかでもベビーシューズあるんですね♡♡デザイン好きなので見に行ってみます✨

• 3月17日
ジャンジャン🐻

ミキハウスいぃですよー^_^

ちゃんとはかってもらって、歩きやすそうなシリーズからかわいいのを選んで、その中から娘に選ばせました^_^

一歳にはなってなかったですが、ちゃんとお気に入りを見つけて、履かせたら大喜びでしたよ^_^

玄関で靴を見つけると外に出るってしばらくはききませんでしたw

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちなみにすでに2足をサイズアップしながら履きつぶし、近々またミキハウスで3足目を計測して買う予定です^_^

まだまだ足が小さいので、痛い出費ですが、足は一生ものなので、しばらくはわたしの靴を我慢してがんばりますw

• 3月17日

macmac0903♡

お返事ありがとうございます🎶やっぱりすぐ大きくなりますよね🌱
    娘も選んでくれるので、今度一緒に見に行ってみます✨
    お気に入り見つかるといいな♡♡

• 3月17日
あゆむんむん

Mikihouseいいですよー!
マジックテープで、くちががばっと開くのが履かせやすくていいですよ♡
うちは早目にお祝いで義母からファーストシューズをかってもらったんですが、そのときは歩くかな?どうかな?くらいだったので、少し大きめ買いましたよ。
お店の方にも伝えれば、今のサイズから想定して、トコトコ歩くときにちょうどよくなるようなサイズ提案してもらえますよー。

伝い歩きとかするなら、室内で靴ならしで、早めに買って履かせるのもありですよ!

あとはニューバランスとかもいいって聞きます♡

macmac0903♡

お返事ありがとうございます🎶
    ミキハウスいいみたいですね♡♡今度娘と見に行ってきます💕
    いろんな人にファーストシューズ買ってあげると言われて困惑してました(笑)
    初めてなので、履きやすいものをプレゼントしたいのでとてもタメになりました✨

• 3月17日