※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが左ほほと耳たぶに赤いぷつぷつができています。乳児湿疹か荒れか、様子見中。沐浴後はベビーソープで擦らず保湿しています。ひどくならないようにアドバイスを求めています。

生後1ヶ月半です。
ここ数日、左ほほと耳たぶあたりに赤いぷつぷつが出てきました😭
右側は見当たらないです。

いつも左を下にして寝てることが多いので、
気付かないうちに吐き戻しが付いて荒れたのか、
乳児湿疹なのか…と様子見中です。
私がアトピー持ちで皮膚トラブルに苦労したので、娘にはなるべく良い状態を保って欲しい…😭

ぷつぷつができている時、
ひどくならないようにやってる事などあったら教えてもらえると嬉しいです!😊

沐浴の時にベビーソープで擦らないように洗って、沐浴後保湿はしています!

コメント

まゆ

1ヶ月なら乳児湿疹ですね😊👌✨
でも全然肌綺麗ですね😊👌✨

特に何もせず、清潔にして、保湿していれば自然に治りますよ😆😆✨✨

ぶたぴーなっつ。

悪化する前に・・・と思って同じくらいの湿疹で皮膚科連れていきました!

ロコイドとビーソフテンのミックス軟膏を処方されて薄く塗ってますがすっかり綺麗です!

皮膚科の先生には親がアトピーだとアトピーに移行する可能性は高いから早めに対応することが大切と言われました。
私がアトピーです( ˊᵕˋ ;)💦