※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

都城市のお子さんを遊ばせる場所について、公園に行く方や室内で遊ばせる方がいます。大気汚染の心配もあります。皆さんはどうしていますか?

都城市の方、天気のいい午前中お子さんを何処で遊ばせてますか?

久しぶりに公園に連れて行ったら、暑いからか他に公園に来てる親子が減ったように感じ皆さん室内遊びが増えたのかな~?と思いました。
大気汚染の事も親から聞いたので心配ですよね。

公園に連れて行かれてる方いますか?
室内遊びさせてる方、どのような遊びをさせてますか?

コメント

ひよ子

都城市です(^^)
お外が好きな子なので、短い時間で公園に行ったりはします。(下の子も小さいので…)ただ、日差しはもちろんですが、毛虫やらの毒虫も心配なので、これからはもう支援センターや児童館に頼ると思います。
支援センターや児童館では、おままごとやご本読んだりですね。たまにイオンとか行ったりして滑り台滑らしたりしてます。笑

  • ママリ

    ママリ

    毛虫や毒虫確かに心配ですね😨
    そこまで頭が回りませんでした😱
    これからの時期、支援センターや児童館に来る方増えるかもしれないですね🤔
    どうも支援センターなどに行くと、帰ってから「あの時あ~すればよかった…、こう言葉をかければよかった…」と凹むことが多くて😂

    でも確かに毒虫など心配なので外遊び以外を考えようと思いました🤗

    • 6月13日
  • ひよ子

    ひよ子

    うちの娘はこの前、太ももを刺されて足全体がミミズ腫れになり💦
    痛がったり痒がったりしてなかったのでまだよかったですが、本当怖いですよね😢
    わかります!私もコミュ障なので、周りに気を遣って喋るものの、もっと気の利いたこと言えばよかった〜と毎回後悔します✋笑
    でも、外遊びのデメリットの方がこれからは多くなるので、、、支援センター通い、お互い頑張りましょう💗

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    お子さん刺されてしまったんですね😢
    私もこれから気をつけます!
    室内の方が涼しいですしね🙌
    頑張りましょう🤗

    • 6月14日
まむ

駅前イオンによく買い物に行くのでそこで遊ばせてます、ちょっと小さいしそんなおもちゃ等無いけど熱中症とかにはならないので安心ですね😊

  • ママリ

    ママリ

    イオンもちょっとしたスペースがありますもんね🤗
    おもちゃ売り場も少し遊べるし💡
    家からも近いのでちょこちょこ行ってみようと思います😊

    • 6月14日