※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

娘が歩くのは数回。ファーストシューズを買うタイミングに悩んでいます。靴選びの重視ポイントを教えてください。

ファーストシューズについた教えてください!
娘が最高9歩くらい歩きだしました。と言っても、1日のうち、歩くのは数回です。そろそろファーストシューズって買ってもいいのでしょうか?3ヶ月に1度買い替えが必要と聞いたので、タイミングに悩んでいます。
また、皆さんはどこで、どんな所を重視して靴選びをしましたか??良かったら教えてください!

コメント

しーちゃんママ

普段おしゃれで靴を履かせたりしていますか?されていないのであれば、靴を履くということに慣れないといけないので、購入されて練習するといいですよ。
3か月くらいで本当に履けなくなります(T_T)
ミキハウスが履かせやすく、滑らずいいです。かわいいですし。
7000円なのて3か月に一回の買い替えは大変ですが仕方ないですよね(T_T)うちはもう4足目になります(^^;;

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます!
    履かせたことないんです。靴下もすぐ脱いでしまうので、靴なんて履くのか?という不安で😅
    そうなんですね!3ヶ月で替えた方がいいんじゃなくて、履けなくなるんですね。それなら買い替えないとですね。
    ミキハウスですね!参考にさせていただきます!でも7000円😅😅😅私もそんないい靴履いてないです笑

    • 3月16日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    子供の靴って高いですよね(T_T)
    私もこの前買ったのは4900円で、主人も3900円でした(笑)
    それなら、家の中でも履かせてどんどん慣れさせないとですね!
    うちは生まれた時からお出かけの時は靴を履かせていたので抵抗なく履いてくれましたが、友人のところはやはり拒否していたようです。練習あるのみですね!頑張ってください(^_^)

    • 3月16日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なるほど、慣れさせないといけませんね!遅いですが今週末にでも買いに行ってたくさん履かせるようにしたいと思います!
    やっぱりそんなもんですよね笑
    なんかいつも子どもの方が贅沢してる気がします。

    • 3月16日
★☆マロン☆★

もう購入して良いと思いますよー
始めはミキハウスでサイズを計ってもらって買いました。
二足目からは、ニューバランスが多いです。履きやすく歩きやすいようです。機能性重視で購入しています。
最初は履くのを嫌がるし、履かせても脱いでしまいますが、外で歩くのが楽しくなると自ら履きたがるようになりました。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます!
    コメントくださったお2人がミキハウスとのことで、ミキハウスいいですね!
    ニューバランスも候補に入ってました。靴の専門なのでいいのかなぁなんて。
    そうなんですね!履かせて楽しい!って思わせることが大事ですよね。暖かくなるし、靴を買って外で歩かせて見ようと思います。

    • 3月16日