※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sa-8*
妊娠・出産

18w3dで胎動を感じ始めたが、最近感じない日がある(*_*) この時期だと普通のことでしょうか?

現在18w3dです。3日前くらいから、夕食を食べて横になるとポコンポコンってしてるのを感じ始め、私の体がビクっとなるくらいポコンと胎動がありとても嬉しいのですが、今日はほとんど胎動を感じません(*_*)
まだ胎動を感じ始めたばかりなので、このくらいの時期だと感じない日があるのは普通のことなんでしょうか?

コメント

miku

こんばんは!
一日違いです♡
私もわからない日全然ありますよ~
まだ小さい身体で水の中を動いてるのでこんなものなのかな~と思ってます。
早くポコって蹴られたいですよね♡

まぁぶる

こんばんわ❁
18w過ぎの日記を読み返したら『今日はあんまり胎動なし…』とか『今日は元気だ♡』とか、一喜一憂してました(^^)
さすがに2日続けて胎動を感じなかった日の日記は『明日の朝一病院にTEL(>_<)』…確か電話している時に胎動を感じて、ホッとしたのを思い出しました。

*sa-8*

1日違いですか♡
すごい親近感♡
そうなんですか〜よかったです(^^)
早く攻撃されたいです★

*sa-8*

これが普通なんですね!
ホッとしました(^^)♡
ありがとうございます♪

あお21

私も20週になるまでは、胎動を感じたり感じなかったりしました(((^^;)
一喜一憂しますよね!
20週過ぎてからは、日々何かしらの動きを感じることができますので、赤ちゃんを信じてあげてください(^^)不安なお気持ちは、ほんとうによくわかります😭

shou

私も同じ位です。
胎動を少し前から感じはじめましたが、ある時とない時ありますよ(*ゝω・*)ノ動いてまわってると揺れて心地いいのか赤ちゃん動かないですし(っ´ω`c)ゆっくりしてる時にすごく感じるので、ゆっくり休んでみたら赤ちゃんがママ動いてって動いてくれるかもしれませんよ(*´∀`)

みゅのん

私も同じ18wです♡
でも残念ながらまだ胎動らしいものすら感じていません(ノД`)

先生からは、特に初産婦さんは20週以降位から、初めは感じない日もあったりするけどあまり神経質にならないようにと聞き、エコーで元気に動き回る姿にホッとしましたが…

胎動あったらあったで、別の不安も湧き上がってきますよね★
お風呂に入っている時や、就寝前など、ママがリラックスしている時が感じやすいらしいので、ゆったりした気持ちで過ごしてあげると良いかもですね!

私も早く感じたいな~(♡´艸`)