※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

21wで赤ちゃんの動きを感じるが、下部での動きが気になる。19wの時は頭の位置だったが、今は下部で感じる。逆子かどうか不安。同じ経験のママさん、教えてください。

ただいま21wなんですが、ありがたいことにバンバン赤ちゃんが動いているのがわかります😂💕💕
でもかなーり下で、なんなら陰毛のすぐ上でボコボコなってるんですが、下すぎませんか?😭
19wの時に中期超音波検査に行った時は逆子でもなく、胎動をよく感じるところを見てもらうと赤ちゃんの頭の位置だったのですが。。。🤔🥺
逆子になって足で蹴っているか、頭突きしているかですかね?😂
こればっかりはエコーで見てもらわないとわからないと思いますが、あまりにも下で感じるので不安で😭💦💦
同じような経験したママさん教えてください~🙇‍♀️😭

コメント

ゆう

私もかなり下の方で動いてました!
私は8ヶ月まで逆子でしたが、戻ってからもよく下の方に胎動感じてましたよ( ¨̮ )
先生には6~7ヶ月頃は赤ちゃんお腹の中でクルクル回るから、下の方で胎動感じてても問題ないって言われました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)それに、9ヶ月手前でも逆子治ったので、逆子でもまだまだ大丈夫ですよ✨

• みる

みる

コメントありがとうございます😆
    そうなのですね~🤔‼️逆にどこで胎動感じてても感じてたら良いということですかね😂💕笑

• 6月12日
みぃ

うちも下の方でよく感じてました😊
1回だけ逆子になってましたが、
手もよく動いてたので、
そのせいかな?と思ってました😚👏

• みる

みる

コメントありがとうございます🤰✨
    手が動いても胎動で感じるということもあるんですね🤔‼️なるほどです🥺ありがとうございます💕

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も、この前の検診で、下の方で動きます、とお医者さんにいったところ、この時期は逆子とかないから大丈夫だよ、と言われました☺️ 赤ちゃんが宇宙遊泳のように動き回ってるので、下で動いててもおかしくないといわれました😊 そのわりには下ばっかりですが(笑) 下の方が脂肪が薄い分、よく感じるのかなー?と思ってます👶

• みる

みる

コメントありがとうございます👶
    たしかに上の方の脂肪はもう歯止めが効かないです😂💦笑
    壁が薄いから感じやすいんですかね🥺💕

• 6月12日
ゆうらん

私も下の方で動いてます😊
なんなら膀胱を蹴られるのでトイレが近くて🤣

• みる

みる

コメントありがとうございます🥳
    ですよね😂‼️私も1時間持たない時もあります🤣🤣

• 6月12日
  • ゆうらん

ゆうらん

同じです🤣
    元気なのは良いんですけどね😆

• 6月12日

逆子に一回もなったことないですが、常に下の方で動いてます😂
なぜだろうと不思議です(笑)

• みる

みる

コメントありがとうございます😌
    皆さんわりかし下の方で感じていて安心しました😂💕赤ちゃんも大きくなっているし蹴るだけが胎動じゃないんですね🤔✨

• 6月12日