※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
ファッション・コスメ

インテグレートのミネラルリキッドファンデーション使ってる方!それを塗…

インテグレートのミネラルリキッドファンデーション使ってる方!それを塗る前にコントロールカラーorピンクなど色味のついたCCクリームは塗ってますか?
今までファンデーション自体したことがなくて、4月から正社員で働くんで肌はきっちりしたほうが良いかな〜って思ってインテグレート値段も安いし見た目も可愛いし気になってるんですが…

今は、メイビリンのピンクベースCCクリームにパルガントンかチャコットで軽く仕上げてるだけです。元々顔の血色が悪くピンクベースはある方が良いです😂肌は白いほうで、どちらかといえば乾燥しやすい。
ファンデーション買う買わないにしても今あるCCクリームなくなったら、インテグレートのCCクリームを買おうと思ってます(休日用&なんせ旦那が化粧嫌がるので)

買う条件としては
・プチプラ
・見た目可愛め
・薄く塗ってもキレイ

聞きたいことは1番上の質問と、もし他にオススメあるなら教えてほしいです!

コメント

りゆ

年齢は20代前半です

ハートのボトルのやつでしょうか?
私はそれとミネラルベースを持っています。
インテグレートのCCは使ったことないのですみませんが分かりません(´・_・`)

私も20代前半で乾燥肌です。
ファンデーションは乾燥しやすいし厚塗りがあまり好きでないのでBBとか下地で済ますことが多いです。
インテグレートのミネラルリキッドは他のファンデーションに比べれば乾燥しないので夏など崩れやすい時に使ってます。

最近はエチュードハウスのマジカルエニークッションの上にインテグレートのミネラルベースです。
マジカルエニークッションは4色あり、元の肌の色や気になること別に色選べます!
血色よくしたい方のピンクもありますよ。価格は2000円程ですが気に入っていてます。
休日でしたらこれだけでも十分だと思います。見た目はかわいいですが少し大きいですね。持ち運びには適していないかもです(^_^;

• りゆ

りゆ

ハートのやつです✩︎
    エチュードのんはクッションファンデですか?
    その上にインテグレートのミネラルリキッドですか??
    質問ばかりすみません…とりあえず調べてみますね〜!

• 3月16日

退会ユーザー

クッションです!
    そうです!最近はミネラルリキッドファンデじゃなくてミネラルベースという下地を付けてるということです!ミネラルリキッド使う時もエチュードの下地の後に使います!
    でもインテグレートのリキッドは下地の効果も入ってるので下地なくてもいいとは思います!

• 3月16日
  • りゆ

りゆ

なるほど!!
    色々あって分からなくなりますね((((;゚Д゚)))))))

• 3月16日
涼ママ♡

これですよね!?私も使ってます!化粧水塗ったあと、これ塗ってます!!その上には粉のファンデ塗ったり塗らなかったり、、結構お気に入りなので、また使う予定です★

• りゆ

りゆ

もしかして、お写真載せてくれようとした感じですよね?ありがとうございます
    化粧水終わりそのまま塗ってるんですね!全然大丈夫そうですか?

• 3月16日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

すみません。写真のせれなかったみたいですΣ(゚◇゚;)
    ハートのかたちのですよね?!はい!全然大丈夫ですよ★

• 3月16日
  • りゆ

りゆ

ハートのやつです!
    あたしの調べ不足やったみたいで、ミネラルウォータリーリキッドファンデーションってやつですね!
    下地やコントロールカラーで凹凸をなくしてからのほうがいいのかな?って思ってたんですが、大丈夫そうなら気にせずいけそうですね(^o^)

• 3月16日
あこ

普段使ってます。
CCクリームは使ってなくて、その上からパウダーしてます。
お仕事で人前に出るならパウダーした方がしっかりして見えると思います。
CCならORBISがオススメです。
お出掛け等おしゃれするときはORBISのCCクリームにORBISのリキッドファンデーションしてパウダーなしですが、ORBISのCCクリームは薄めなので、私は気に入ってます(^^)/

• りゆ

りゆ

普段使用するときは下地などなしで直接なんですね!パウダーは一応あるので併用しようとおもいます!
    オルビス良くききますね〜1度試供品もらいに行こうかとおもいます(^o^)

• 3月16日
葉っぱ

ミネラルリキッドファンデ使ってます(^^)

小鼻とか頬だけコントロール的にnovイエロー系下地塗ってそれからファンデしたり、最近はレブロンのスティックファンデをコンシーラー的に部分的に使ってそれからファンデしたり!

プチプラですしわりとパウダーだけどしっとり仕上がりでいいです♡

パフは裏表でしっとりかパウダー仕上げか選べるけど断然しっとりのほうばかりつかってます。

ノンコメドコスメなので気に入ってます!

• 葉っぱ

葉っぱ

わたし勘違いしてたらごめんなさい、使ってるのはうさぎのイラストが入ってるピンクのコンパクトのです!

• 3月16日
  • りゆ

りゆ

固形のタイプですね!
    あたしの調べ不足やったみたいで、気になるのはミネラルウォータリーファンデーションってやつでした((((;゚Д゚)))))))
    色々あり過ぎて難しいです😱
    部分的な下地だけで使えるのはやっぱり良いですね〜にゃにゃさんが使ってる方も改めてみてみます!

• 3月16日
  • 葉っぱ

葉っぱ

こちらこそ間違えてしまってごめんなさい、お直しのときはパウダーが便利です(^^)

クリーム系だけだと仕事とかの長時間なると小鼻とか口元あたりがヨレたり、乾燥肌でも部分的にテカってくるのでパウダー仕上げがよかったです♪

機会ありましたらやってみてください!

• 3月16日
  • りゆ

りゆ

やはり長時間と考えると、にゃにゃさんが使ってる方の固形?タイプのほうが良さそうですよね!!
    ローソンでミニサイズ売ってるので試してみます💕

• 3月16日