※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyon
子育て・グッズ

スリングを買おうか迷っています。使っている方の意見や、両手があくか、サイズやブランドの選び方について教えてください。

スリング買おうか迷ってます(>_<) スリング使ってた方、意見ください!両手があくのかどうかとか、サイズはちゃんと合うのを買わなきゃいけないのかとか、どのブランドのがいいとか。何でもいいので教えてください!!

コメント

わわん

スリング、二種類使いましたが、手を離すのは怖いです(T ^ T)
そして、使いこなせず使ってません(;^_^A
お近くならあげたいくらいです。
スリング教室に行かれて教わった方が良いのかもしれないです。

• kyon

kyon

スリングってやっぱり難しいんですね(>_<) 里帰り出産で韓国にいるので・・・。コメントありがとうございます!

• 3月16日
  • わわん

わわん

他の方も仰られてますが、ビョルンオススメです^ ^

• 3月16日
  • kyon

kyon

ビョルン人気ですね!ビョルンにしようかな。。(´・_・`)笑

• 3月16日
  • わわん

わわん

めっちゃ、簡単です^ ^エルゴもビョルンも持ってますけど、使いやすさはビョルンです(*^^*)

• 3月16日
  • kyon

kyon

ビョルンオリジナルはエルゴみたいに腰ベルトないですが、肩が痛いとかはありますかね(>_<)? エルゴの他に、椅子付きの他の抱っこ紐もあるので、秋からはそっちを使おうかなとも思ってます。

• 3月16日
  • わわん

わわん

んービョルンは、長く使うならオリジナルよりONEの方が腰ベルトもあって負担無いですよ。私は、エルゴよりONEの方がよく使ってます。

• 3月16日
  • kyon

kyon

なるほど〜。椅子付きの抱っこ紐があるので、ビョルンオリジナル買って夏場使って、その後は家にある他の抱っこ紐使おうかなと思います。ありがとうございます(*^o^*)

• 3月16日
ジャンジャン🐻

上の子がまだ一歳半くらいならスリングより、断然ベビービョルンオリジナルのが安くて安定感ありますよ^_^

下の子抱っこして、上の子追っかけ回せます^_^;

カートに乗せることも降ろすことも気合いでできますw

• kyon

kyon

ベビービョルンオリジナルも考え中です!もともとエルゴの新生児パッドと抱っこ紐を使っていたのですが、新生児パッドが結構面倒で、上の子までいるとなると荷物が多そうで悩み中です(>_<)

• 3月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

むしろ、エルゴはうちもありますが、うちはまだ解禁してません^_^;

首がしっかりしても、上の子と激しく動くと落ちそうで^_^;

ビョルンはエルゴのインサートと比べものにならないくらい使えます^_^

わたしもババスリング?持ってますが、だれかにあげてもいぃくらい役にたってませんw

• 3月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ビョルンオリジナルは付け方さえわかれば、1分もかかりません^_^

• 3月16日
  • kyon

kyon

上の子いるとやっぱり大変ですよね・・・。エルゴのインサートと比べ物にならないくらい・・・!それはいいですね〜!まーほりんさんの上のお子さんもまだ2歳前なので、とっても参考になります(^ ^) 他の方もおっしゃってるように、スリングはやっぱり難しいんですかねー笑

• 3月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちも同じくらいの出産だったので、断然こちらをおすすめします^_^

損はしないくらい自由に動けますw
    最初から抱っこひもを自分につけておけば、インサートのように寝かせる場所も時間もかからないです^_^

危ないときや、泣きわめいてるときは脇で上の子抱っこもできますw

年子ママ大変ですが、頑張りましょう\(^o^)/

• 3月16日
  • kyon

kyon

エルゴのインサートは本当荷物になるので使いたくないんです。笑
    良い情報ありがとうございます!年子ママ頑張りましょうp(^_^)q

• 3月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

グッドアンサーありがとうございます^_^

出産がんばってくださいね(*☻-☻*)

• 3月16日
りんご

bettaのスリング使っていました♪新生児期はちょっと不安定でバスタオルを敷いた上に子供を入れてました。それでもやっぱり両手を離すとちょっと不安な感じはあって片手は添えてました★

あとメーカーは忘れましたが、しじら織りの調整ができない物も購入しましたが、そっちは大きくてタオルで調整しても上手く入らなくて結局使わずに終わりました(´・ω・`)

• kyon

kyon

やっぱり両手あくのはスリングはちょっと無理ありますかね(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 3月16日
mimi

はじめまして✨
娘が1ヵ月の時にスリングで揺らして寝かしつけようと思い、Amazonでノーブランドの物(たしか値段はそこそこしました)を買いましたが、結局使わずに、実家においてあります💧
商品説明の写真では、両手空きます!って感じだったのですが、やっぱり支える形になりました。

初めての子育てなので、便利そうなものをいろいろ買ってますが、あっという間に使わなくなるし、これいらなかったなーっていう物も多々あります😅

ベビー用品売ってるところで試着とかできるといいですね✨

• kyon

kyon

スリングも意外と高いですよね(´・_・`) コメントありがとうございます!

• 3月16日
あya

リングスリングを母に作ってもらいましたが,うまく入れられずに困ってます(;_;)何度かチャレンジしましたが,手間取ってしまうこともあり,子どもに嫌がられます>_<
首が座ったらもう少し入れやすくなるのかなと思うんですけど…

• kyon

kyon

やっぱりスリング難しいですかね(>_<) 首が座ったら、上の子のとき使ってたエルゴの抱っこ紐があるので・・・迷ってます。コメントありがとうございます!

• 3月16日
小香

甥っ子が生まれる時にミシンで作ったのを、娘が生まれて戻ってきたので、首が座るまで使っていました。首が座ってからは、抱っこ紐、おんぶ紐の方が断然楽なので使っていませんが。
上の子の用事で1ヶ月から出掛ける用事が多かったので、抱っこだと大変でかなり使いました。車で出掛けた時にスリングで隠して授乳してたし。
ただ、片手は添えていたし、上のお子さんが小さいと大変かもしれないです。

• kyon

kyon

首座ってからはやっぱり抱っこ紐が楽ですよね!私も上の子の用事で家にばかりはいれないので、スリング購入考え中なのですが・・・。上の子のが下の子産まれる頃に一歳半なのでちょっと難しいですかね(´・_・`) コメントありがとうございます!

• 3月16日
m

スリング買いましたが、1ヶ月の我が子は嫌がってつけさせてくれません´д` ;
首がすわってないので、布を頭の半分くらいまで掛けなきゃいけないのですが、それがお気に召さないみたいで泣いてしまいます。
ですが、お尻さえしっかり支えられるように装着できれば家事はできそうだと思いますよ(^o^)
お子さん、嫌がらないといいですね´д` ;

• kyon

kyon

子どもと合う合わないもあるんですね(>_<) まだ予定日まで1ヶ月ちょっとあるので、もうちょっと悩みます!笑 コメントありがとうございます!

• 3月16日
ひおひおたん

スリング使用してます!

最初は調整できない筒状のものを使いましたが、手が離せない、安定しない、ため家の中だけで抱っこの補助的なかんじで使ってました。
その後リングありスリングを買っていまはそっちを使ってます!
練習は必要ですが、慣れてしまえば楽です!
両手離せます!抱っこより前にかさばらないので、前が見やすいです。
抱っこ紐よりも密着感があり、すぐ寝てくれるし、抱っこ紐よりかさばらないです。
7キロの子供を抱っこしてますが、思っていたよりは重さをかんじません。
練習が必要なとこが大変かなーと思いますが、リングありスリングならおすすめです(^^)

• kyon

kyon

密着感はやっぱりスリングの方がありそうだな、とは思います。リングありスリングも検討してみたいと思います。ありがとうございます(^-^)

• 3月16日