※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
その他の疑問

メルカリ初心者なので教えてください😂この前ゆうパケットで送ろうとした…

メルカリ初心者なので教えてください😂

この前ゆうパケットで送ろうとしたら郵便局でサイズがギリギリでした。
なんとか厚さ3センチに収まったのでよかったのですが、二次元コードで送付状?を発行した後だったので、もしサイズオーバーだったらどうすればよかったのでしょうか?
ちなみに匿名配送がいいのですが。

ゆうパケットに収まらなかった場合一番安く匿名で送れる配送方法はなんですか?
二次元コードで送付状を発行してしまった後でも変更できるのでしょうか💦?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

送付状を発行したあとでも変更はできますよー!
ゆうパケットに収まらない場合はらくらくメルカリ便の宅急便コンパクト(380円)で送るか、ゆうパックで送るかですね…。
私はいつもゆうパケットに収まらないものは定形外で送っています。匿名ではないですが送料が安いので。

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます!
    二次元コードまた使えるんですか?
    らくらくメルカリ便はクロネコですよね?クロネコで同じような手続きをすればいいんですかね??
    定形外の場合は購入者に住所と名前を聞いて許可を取る感じですか?
    質問ばかりですみません😂

• 6月11日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

取引画面で発送方法を変更するというボタンがあるのでそれを押せば変更は可能だと思います。発行した二次元コードは無効になります。
    らくらくはクロネコですが宅急便コンパクトだと専用資材が必要になります。
    商品ページでメルカリ便発送を選択していたのならば取引メッセージにて住所は名前を聞く必要があります。ただ、保証のある発送を明記していたにもかかわらず保証のない定形外で送るというのは購入者様にとっては不安になると思うので、その場合は金額が高くなりますがメルカリ便を使った方がいいかなと思います!
    私は発送方法は未定にしているので取引が成立した時点で相手の方の情報はすべて表示されています٩( 'ω' )و!

• 6月11日
  • ぼん

ぼん

詳しくありがとうございます!
    配送方法を未定にすると、こちらの住所と名前も相手に知られてしまうのでしょうか?

• 6月11日

ポケモン大好き倶楽部♡

こちらの住所は知られません!
    購入者の情報のみです٩(^‿^)۶
    逆に発送方法が未定の商品を購入した場合、たとえ発送が匿名発送であっても相手に住所は知られてしまいます。

• 6月11日
  • ぼん

ぼん

未定でもこちらの情報は知られないのですね!安心しました!
    わかりやすく教えていただきありがとうございます😊

• 6月11日

ポケモン大好き倶楽部♡

いえいえ٩(^‿^)۶
    ゆうゆうメルカリ便のゆうパケット、郵便局だとしっかりと計られますがローソンだとゆるゆるで3センチ越えてても通りますよ🤩笑
    いつもローソンで出しますが、厚さチェックされたことありません。笑

• 6月11日
  • ぼん

ぼん

そうなんですね!笑
    でも調べたらローソンで出してサイズオーバーで返ってきてしまうことあるみたいで😂
    多少ならいいんですかね?
    でも発送通知したあとに返ってきたらめんどくさそうですよね💦

• 6月11日