※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

咳で横っ腹が痛く、肋骨にヒビが入った可能性があるか相談です。他の動作では痛みを感じないが、咳で痛む症状が出ています。

咳で肋骨骨折、またはヒビが
入ったことある方いますか😢
ここ数週間咳がひどく、治ったと
思ったのですが昨日吐きそうなほど
ひどい咳をしたところ右の肋骨?横っ腹が
思いっきり痛み、そこから咳をするたびに
横っ腹にひびいて痛いです😭
咳以外では動いたりしてもあまり
痛みは感じないのですが
この程度ならおれたりひびはいったりまで
いっていないでしょうか😢?

コメント

ケミ

私もヒビ入ったことありますよ‼︎
笑っただけでも相当痛かったです💦
咳でもヒビ等はあります😭
私はどちらかというとその前に打ってて、咳が仇となった感じですが…
ただし、ヒビが入っていたとしても、コルセットとかで固定するしかありませんでした🥺

  • ケミ

    ケミ

    もし折れてたりする場合変な方向にくっつく可能性があるので一応病院で診てもらった方がいいかと思います🙋🏼‍♂️

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    変な方向にくつついたり
    することがあるのですね😭
    本日受診してきます😭
    ご回答ありがとうございます✨

    • 6月11日
すずやん

たぶん軽くヒビが入ってると思います。
私は1人目妊娠中と産後半年後の2回、咳でヒビが入りました。処置は基本的に固定してなるべく動かさないようにするしかありません。あとはカルシウムの薬をもらって少しでも早く回復を促すぐらいです。
肋骨のヒビ、骨折は1週間ほど激痛があります。その後は個人差があり、痛みが弱まる人もいれば、なかなか痛みが引かない人もいます。
妊娠中はレントゲンもできないので詳しくは見れないですね、、

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中なのにヒビ入っていたら
    本当に最悪だなとビクビクしてます😭
    詳しくご回答ありがとうございます😭✨

    • 6月11日
deleted user

大丈夫ですか?
ひび入ってる可能性あると思います😣
私もかなりひどい咳をしていてひび入りました😭
1ヶ月位治らなかったです…
私も動いたりでは痛みは感じなかったんですが鼻すすったりくしゃみすしたら激痛でした😱
妊婦さんなので固定するのも難しいかもしれないしレントゲンもできないけど一応病院行った方がいいと思います。
出産時もこの痛みだとかなりきついと思うので😫

  • ママリ

    ママリ

    現在妊娠9ヶ月なので
    もしヒビ入っていたら
    お産の時しんどいですよね😭💦
    本日受診してきます💦
    ご回答ありがとうございました✨

    • 6月11日