※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni♡mama
お金・保険

住宅ローンについて、消費者金融での借金が300万あり年収400万では1800万円の中古戸建のローンは心配。仮審査を受けたが、借金があってローンを通した経験がある方の話を聞きたい。

住宅ローンについてなのですが…無知なので教えて下さいm(_ _)m

普通に考えて、消費者金融での借金が300万あり年収400万では住宅ローン通りませんよね(´・_・`)?

ちなみに物件は1800万円、中古の戸建です。

返済は滞ったことはありませんが、それにしても額が額なので…。

昨日、不動産屋さんにも聞いたのですがまぁやってみましょう的な感じで…仮審査?をお願いしました。

今、家賃6万円のところに住んでいて引っ越すのに賃貸で探していて家賃6万円の中古の戸建を見つけてそこにしよう!とまでいったのですが、旦那が借りるなら買ったほうが…と。
確かにそうですが…ローンが心配で。

知り合いの話やご自身の話で、借金があってローンを通そうとした話があれば教えて下さい!
良い結果も悪い結果も…

コメント

まままり

厳しいと思いますよ。

それにまずは借金を返済するのが先では?持ち家となると固定資産税や修繕費、それに光熱費だってかなり変わりますよ。
お子さんもまだ小さいですし、現在妊娠中...これからまだまだお金がかかりませんか?
現在どの程度返済して、どのくらいの貯金をしているのかわかりませんが、持ち家より先に借金返済かなと。

• ni♡mama

ni♡mama

厳しいですよね!
    私もそう思います(´・_・`)

しかし旦那が41歳になるので…と少し焦ってました(´・_・`)!

参考になりました!

• 3月16日
すし16

キャッシング枠のクレジットカードを
一枚以上もっている
なんらかのローン返済(車など)しているだけでも
審査にひっかかるのでいい条件では、購入できないと思います
そういう時は買ってはいけない時なのかもしれません
中古なので買った後、家の嫌な所に気がつくかもしれません
そうなるとローン払うのも嫌になりますよ(>_<)
他の方も言われているようにまずは
借金返しきりましょう!

• ni♡mama

ni♡mama

なるほど!確かに良いようにはいかなそうですね(´・_・`)
    無理して買っても後に苦労しそうですよねm(_ _)m

ありがとうございます!

• 3月16日
妃★

通ったとしても金利優遇が受けれない可能性がかなり高いですね。
店頭金利が住宅ローン2.0%とかなら、普通は実際に組む時に1.3%引いてくれて、0.7%金利とかになります。
それが2%のままになる、というようなかんじです。例えば1800万の1.3%は年間23万です。
他の人より年間23万余計に払うということです。それが少なくとも20年間、、、400万くらい利息を余計に払うということです。
借金を返してから住宅ローンを組む方がいいと思いますよ。消費者金融での金利はもっともっと高いでしょうから何よりそっちの完済が先です。

• ni♡mama

ni♡mama

なるほど(´・_・`)💦

確かにそうですよね(ー ー;)
    旦那と話してみます!
    参考になりました!!

• 3月16日
みゆマミーず

知り合いは、600万借金あって、上乗せして住宅ローンかりて家たてましたよ。
だから、借りれるはずです。

• ni♡mama

ni♡mama

上乗せというのは、オーバーローンということですか( i _ i )?
    昨日聞いたところオーバーローンは今はやってないと言われました(´・_・`)
    違ったらすみません💦

• 3月16日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

そうなんですね、

• 3月16日
  • ni♡mama

ni♡mama

分かりませんが、借りれるといいです(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 3月16日
ぴっぴ

うちも今年マイホーム建築で住宅ローンを組みます!
借金はありませんが、キャッシング枠のついたクレジットカードを1社解約するように言われました(>_<)
なので実際に借金がある場合厳しいかと思います。

• ni♡mama

ni♡mama

そうですか(´・_・`)!キャッシング枠のついたクレジットカードでも解約条件になるのなら完全にうちは難しいですね(´・_・`)💦
    参考になりましたm(_ _)m

• 3月16日

お子さんかわいいですね♥
キュンとしてしまいました(♡)

マイホームの夢叶えられるといいですね😁💕

• ni♡mama

ni♡mama

わっ!!💓ありがとうございますm(_ _)m

はい、なんとかできるだけ借金返して子供のために頑張りたいと思います(´・_・`)💓

• 3月17日