※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんは、海外旅行で困らない位の英会話出来ますか?又、堪能な方はどの…

皆さんは、海外旅行で困らない位の英会話出来ますか?
又、堪能な方はどのように習得されましたか?
今度、初めての海外旅行に行くのですが、まったく英語が出来ないので今からドキドキしています。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

私が、台湾行った時は翻訳アプリとか使ってたのでそこまで喋れなくても大丈夫でした(👍 ̄▽ ̄)👍

スポンジ

全然できませんが単語とジェスチャーで乗り切れますよ。
コツはなんでも大きな声ではっきり言うこと!

マッシュ

全然話せませんが、海外好きです🙌
どちらに行かれるかにもよりますが、、
日本人観光客が多い所ならある程度日本語話せたりもします😀
日本語通じない所でもとりあえず挨拶ぐらいは覚えておいて、あとはジェスチャーと笑顔で何とかなりますよ😁

大学の時に2ヶ月留学しただけなので、旅行で困らないかな程度の最低限です😅
夫がビジネスレベルなので旅行中ほとんど話しませんが。。
場所にもよりますが、アプリなどで何とかなると思いますよ!税関で聞かれる事だけ何となく頭に入れておけば🙆‍♀️

できませんが、海外旅行行っていますよ。ハワイ、グアム、韓国、ニューヨーク、オーストラリアあたりですが…

ニューヨーク、オーストラリアは完全なる英語でした。笑

べごさん@年度末進行中

中高生に学習指導をしているため、日常会話程度の英会話は、まずまず出来ます。相手が話している内容は、ネイティブのは聴き取れますし、英作文は比較的得意です。→→中学生からスタートした英語が面白く、中高大と学習したことのみで何とかなりました。
ゴールデンウィークに、インドネシアに旅行。単語だけでも十分コミュニケーションはとれるかなと、思いました。ただ、インドネシアを国内線で移動しましたが、航空会社都合でフライトキャンセル。スタッフとのやり取りや、宿泊先への連絡、宿の確保等·····突発的なトラブルが生じた場合には、英語出来て助かった( ˊᵕˋ ;)💦と、思いました。

白米

帰国子女なので英語は問題ないです◎
英語圏じゃなく全く英語通じない国行くときはちょっと緊張します💦