※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
家事・料理

分厚めの毛布って皆さんどうやって洗ってますか?一昨年くらいにクリーニ…

分厚めの毛布って皆さんどうやって洗ってますか?
一昨年くらいにクリーニング店に持って行ったのですが
断られてしまって、それからどうしようかと
去年はそのまま押入れへ、、
今年こそは洗濯したいと思いながらそのまま放置中です💦笑
自宅の洗濯機は7kg?までの物で、分厚いからか入りきらず壊れるのも怖いし勇気ないです💦
こんな時どうしますか?

コメント

ねこ

大型コインランドリーに持っていきます!

  • あま

    あま

    あ〜なるほど!
    コインランドリー使った事がないので思いつかなかったです😅

    • 6月9日
  • ねこ

    ねこ

    ついこないだこたつ布団洗ったので 笑
    乾燥まですると時間かかるけどふわふわに仕上がりましたよ😊

    • 6月9日
  • あま

    あま

    そうなんですね😁
    大型コインランドリー探してみます♪

    • 6月10日
🐬

私もコインランドリーで洗ってますよー!
不特定多数が使うので管理人がいる綺麗なところで(笑)
布団専門のクリーニングでも毛布だめですかね??🤔
他のクリーニング店もあたってみてダメならコインランドリーとか💡

  • あま

    あま

    布団専門がある事を今知りました😮笑
    管理人がいるコインランドリーの存在も知らなかったので色々探してみます♪

    • 6月10日
deleted user

我が家も7kgの洗濯機ですが
ネットに入れて無理矢理押し込んで
洗濯しました😂
ちなみに洗濯機は壊れてません笑

  • あま

    あま

    7kgのでも回せるんですね!!
    一回、大きめのキッチンマットを洗って壊れかけた事があってトラウマで😁笑

    • 6月10日
ゆリ

毛布断るクリーング屋なんてあるんですね😮
私はクリーング屋に勤めてますが受けますよ🙌
他の店だったら預かってもらえるかもです😃
でも今はランドリーで出来るからその方が早いですかね😃💦

  • あま

    あま

    私も断られてびっくりしました笑
    店によるんですかねぇ🤔
    コインランドリーも探してみます♪

    • 6月10日
なつみ

うちは家で洗濯機で洗ってます☺
毛布コースもあるので!

  • あま

    あま

    やっぱり家で洗ってる人もいるんですね🤔
    結構分厚いので洗いきれるのかなって不安もあって笑

    • 6月10日