※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
お金・保険

営業の対応が不快で、即断りたい。どう断ればいいですか?

新築マンションのチラシが入ってたのでちょうど暇で見学に行きました。
行ったら営業の感じが不快だったのですが普通ですかね?
・椅子の肘掛に肩肘置いたまま話し出す
・これからの人は戸建てではなくマンション一択だとゴリ押し。
・また検討して来週来れますか?審査通すのに印鑑がいるので持ってきて下さい。と言われ、仕事だと言うとなんなら明日でもいいですよと言われる。

全く買う感じを出していないし前向きに検討とも言ってないのにこんな感じでした。
即刻断りたいんですが、皆さんならなんと言われますか?

コメント

あやりく

うわ~そんな営業マンないですね❗
偉そうに、やる気あるのか❓って聞きたくなる笑
来るところ間違えました。と言ってしまいそうですね😅

• だいふく

だいふく

お返事ありがとうございます!
    やっぱりないですよね…
    私がおかしいのか?と思って質問したんですけど同じ意見の方がいて安心しました(笑)

• 6月8日
ぱきゅん

あり得ない。
一生に一度の大きい買い物なんだから、相性がいい営業さんとお話しした方が絶対いいです。
そういう人は、自分の評価のためだけにプラン組んで自分の締め日のためだけに日程組んでくるだけです。

断るのが言いにくいなら、親の知り合いのハウスメーカーにお願いする事にしました。って言って2度と関わらない方がいいです。

言えるなら、そこに電話して上長にハッキリ言ってやった方がいいですよ!そいつの為にも…。

• だいふく

だいふく

それなんですよ!そんな大きい買い物なのに数日で決めろみたいなのが1番引きました…
    しかも今月決算あるっぽかったのにまさにそれです…

• 6月8日
はな

それはありえないですね😱😱
私なら他で検討してるのでごめんなさいと言います💦

• だいふく

だいふく

ですよね!?(T_T)同じ意見の方がいて安心しました…

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

そういうの多いんですかね。私も住宅展示場で嫌な思いしました。女性が外で呼び込みしてて見ていくだけでもどうぞ〜ってすごい言われてじゃあ…と行ってみたら女性はスッと消えて威圧的な態度の男性に別室に案内されいきなり根掘り葉掘り聞いてくる状態に。
なんだか不快で逃げるように帰りました。こんなんで、ここで家を頼もう!なんて思えますかね。
あえての威圧的なセールスという感じがしました。