※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

メルカリについて教えてください💦無印の化粧水400mlを出品しようと思っ…

メルカリについて教えてください💦
無印の化粧水400mlを出品しようと思っていて、500グラム以下の商品ですが、一番安い配送の方法は郵便局の規格外の配送が一番安いですよね❓
ほかに何かありますでしょうか😣❓

コメント

はじめてのママリ

入るのであればらくらくメルカリ便宅急便コンパクトがいいと思いますよ!
定形外規格外より箱代合わせても安いですし、匿名+追跡もあるのでいいかと思います!

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

宅急便コンパクトだと蓋がしっかり閉まらなくて😅
    そうなるとやはり定形外ですよね💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レターパック510円のなら、厚さ関係なくて4キロ以内のもの送れるので、レターパックが良いかもしれないです🤔💡
    宅急便コンパクトは受け付ける人によってOKだったりアウトだったりで微妙ですね💦

• 6月8日
  • mama

mama

えー❗️❗️厚さ関係なく4キロ以内でしたら送れるんですね😳
    知らなかった…😭
    もし宅急便コンパクトで送るなら相手の承諾が必要ですね💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レターパックは箱型に折って使うやり方が郵便局に掲載されてたそうです😂💡
    定形外に変更したり圧縮して発送とかなければ、発送相手の承諾は得なくて大丈夫ですよ!
    事前に商品説明にこういう梱包で発送しますと書いておくとトラブルを避けられます✨

発送する時にヤマト運輸の受付の人によって、多少盛り上がってても大丈夫だったりダメだったりするという事です😊!

• 6月8日
ショコラ

定形外か、メルカリ便の宅急便コンパクト(箱代65円+送料380円)ですかね🤔

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

宅急便コンパクトだと蓋が浮いてしっかり閉まらなくて💦
    そうなると定形外ですよね😅

• 6月8日
  • ショコラ

ショコラ

箱の周りをテープで止めても無理そうなら、定形外になるかと思います。

宅急便コンパクトの箱形ではなく、薄型(レターパックみたいな形)は蓋が閉まれば大丈夫ですが、微妙ですかね?😅

• 6月8日
  • mama

mama

箱が少し浮いてしまってもテープでまわりを止めれば配送できるんですか😳❗️❓
    厚さ6㎝以内なんでレターパックなら入りそうです✨こちらも蓋が閉まればいけるんですね😂

• 6月8日
  • ショコラ

ショコラ

宅急便コンパクトの蓋の周りをテープで止めることが出来れば大丈夫でしたよ🙆

レターパックプラス(510円)も厚さの有無がないので、テープで止めることが出来れば発送できます😂

• 6月8日
  • ショコラ

ショコラ

レターパックの場合、厚さ3cmを超えるとポストに入らないので、郵便局に持ち込むことになります☺

• 6月8日
  • mama

mama

宅急便コンパクトは蓋が隙間なくしっかり閉まらないと配送してくれないと思ってました😭
    レターパックも書類などの薄い物しかダメだと思っていたのでビックリです😂
    3㎝超えたら郵便局で受付してくれるんですね✨色々わかりやすく教えてくださりありがとうございます😄

• 6月8日