※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

結婚指輪の意味ってなんなんでしょう・・・旦那とお揃いで買った結婚指輪。…

結婚指輪の意味ってなんなんでしょう・・・
旦那とお揃いで買った結婚指輪。旦那は毎日付けてくれてますが、わたしは未だに指についてる感覚が慣れなくて、出かける時に付けて家に帰ると外してるんですが、なんのために付けてるのかわからなくなる時があります💦
かといって付けてないと旦那に(あれ?指輪は?)って言われるので付けるんですが・・・
ずっと付けてる人は体の一部みたいになってますが、ちょっと出かける時に付けて外してってしてたらなんのための指輪か分からなくなります💦
みなさんずっと付けてますか?

コメント

ママリ

ずっと付けてます!
逆に取ると違和感です

ぱん

私は結婚したのが嬉しくて毎日付けてましたが、旦那は仕事では付けないで土日のお出かけする時だけです。
旦那さんだと仕事柄付ける付けないでメリットデメリットがあると思いますし、奥さんでもいろんな理由で付けない方もいると思うので、そんなに考えなくてもいいのかなと思います❣️

✽HIGUMI✽

ダイヤとかデザインなしのやつなのでずーっと着けてます。

たしかに体の一部になってます。

わたしにとってはこの指輪、夫婦の証明のようで大切です☻

( *・ω・)ノやぁ

夫婦共に職業柄アクセサリーは付けれないので指輪自体買っていません🤣

ママリ

わかる気がします!私の場合はネックレスを誕生日にもらい出かけるときだけつけるのが面倒だし気づいたらどこに置いたかわからなくなりました😱笑
なのでそれからは貰わらわないようにしてます。指輪は無くしたくなかったので違和感がありましたがつけてました💦妊娠して激太りし、今は外したくても外れないです😭😭笑

りんご

外すと無くしそうなのでずっとつけてます!(^^)

comugico.

結婚式をしてから私も主人も
ずっと付けてます!
私は元々指輪を付けることに
抵抗ないタイプなので違和感なく
つけていますが、主人は普段から
アクセサリーをつけないので
初めは違和感があったのか
良く指を触っててような🙄

結婚指輪の意味…
意味というより証じゃないですかね💕
別に必ずつけないと行けない訳でもないし
特に意味、証を気にしないのであれば
付けなくていいと思いますよ👍🏼
うちの父も指輪が苦手で
私が物心ついた時にはすでに
付けてなかったですし(笑)

ずっと着けてます!つけ心地で選んだので全然違和感ないです👍
うちの旦那も仕事上つけてなくて、出掛ける時しかつけていませんが、それはそれでいいと思いますよ!
結婚したって証じゃないですかね?でもつけるタイミングは人それぞれでいいんじゃないかと。

なみ

旦那も付けるのが違和感感じてたみたいですが「試しにずーっとる付けててみな!」と言って付けててもらったら慣れてきたようで今度は「外すと変な感じするようになった!」と言うようになりましたよ( ^ω^ )

にゃんず

もう何年もつけてないです、むしろどこにあるかも記憶が曖昧。
飲食店勤務で毎日外さなきゃいけないし、邪魔なんで。

もも

全然つけてないです😊
すぐ一人目妊娠して、サイズが合わなくなり(-_-;)
旦那ももう全然つけてないですね。
結婚式で使っただけなんで、もっと安いので良かったと後悔してます。

ざます

指輪が唯一、違和感なくつけれます😂
ネックレスは痒くなるときがあったり、ピアスは子供だっこした際にひっぱられて痛いので💦