※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

31週で退院まで少し。子宮頸管の長さは安定し、お腹の張りもなし。退院後は旦那との時間を楽しみにしている。大部屋が賑やかになり、退院日をカレンダーで待ちわびています。

ただのつぶやきです笑

31週に入って退院まで後もう少し😭😭
35週が退院予定だけど本当に
退院できるのか!!?笑

子宮頸管の長さで入院し
長さは横ばいで短くもなってないし
長くもなってないという感じでお腹の張りも
一切無し!!

緊急入院の日は産まれる前に
旦那と私が好きなカラオケデーだったのが
出来なくなってしまい退院したら
行きたい!産まれたら二人の時間
なんてないから行きたいー!とずっと叫んでます笑

大部屋を一人で独占してましたが
ついに満床にもなり急に賑やかに😅😅

カレンダーを見つめながら退院する日を
待ちわびてます笑

コメント

すのこ

入院生活お疲れさまです😌

慣れない生活環境で
疲れも溜まってらっしゃるかと思います💦

カラオケデート、すっごく楽しそうですね!子どもがある程度大きくなれば家族みんなで!も楽しそうです〜✨
そういう楽しみがすでにあるのがいいですね!

kaamama

結構前の投稿ですが、35週で退院出来ましたかー?!
私も35週で退院したいので、、気になります!

  • Y

    Y

    35週に入って点滴抜いて
    1日様子見て35週1日で退院しましたよ😄

    私の場合、夜中に張り返しが
    酷く不安でしたが無事に退院出来ました!

    • 7月9日
  • kaamama

    kaamama

    そうなんですね!!退院おめでとうございます(^^)
    希望が見えました!
    私の先生すごい慎重派で。。
    退院したいと言ってみます。ありがとうございます✨

    • 7月10日
  • Y

    Y

    ありがとうございます。
    まだまだ気が抜けない状態ですけど😩

    元々はいつまでとか言われてるんですか?
    私は最初から35週でって
    言われてました。

    • 7月10日
  • kaamama

    kaamama

    そうですよね37wまでは、自宅安静って感じですかね(;o;)
    31wで入院して、入院計画書は3ー4wになってるので35週かな?って勝手に思ってて何も言われなくて(;_;)私が早く退院したがってるのは知ってると思うのですが目処とかゆわれないのでそろそろ念押ししていこうかな、というところです笑
    病室より自宅で安静の方がリラックスできます😣😣

    • 7月10日
  • Y

    Y

    私の場合26週から入院してたのですが30週になっても
    退院の話は出なかったです😅
    34週くらいに担当医に退院日決めようねとようやく言われました。
    やっぱ急に陣痛に繋がったり
    なにがあるか分からないため言えないんだと思いますよ😩

    家のが落ち着きますよね!
    家に帰ってきたらびっくりするくらい寝てる自分がいます😅

    • 7月10日
  • kaamama

    kaamama

    そうなんですね〜😣34wくらいに退院日の話が出たんですね‼︎昨日内診だったんですが子宮頸管も伸びてたんですが、ちょっとずつやね^ ^って退院に触れてくれなくて…次の内診が34w6dなのでそのときですかね😂たしかに急に陣痛に繋がったらほんと困りますもんね😫

    いいですね🥺✨
    病室だと落ち着きません(;_;)私も早く自宅安静なるよう頑張ります!

    • 7月10日
  • Y

    Y

    私の場合、子宮頸管は横ばいで長くもなく短くもなくって感じでした。
    最後の検診で12mmでした。
    35週でもまだまだ早産なので
    気が抜けないです😩😩
    入院はもう嫌ですがちょっとした事で不安になります😅
    体重管理も気を使ってます😓
    後、35週に入り点滴抜いた日から1日4回の内服薬に切り替わってます。
    次の診察で聞いてみるのもいいかと思います😄

    落ち着かないですよね。
    病院で全然寝れなかったです😩😩

    • 7月10日
  • kaamama

    kaamama

    12mmで退院させてくれたんですね🥺✨37週までおなかにいてくれたらいいですね(;o;)
    入院はほんと嫌ですよね、私も嫌すぎて💦
    入院当初18.9mmから月曜検診で3cmまで伸びました。ですが点滴も取れずでシャワーも浴びれずでベッド上安静でつらいです。ありがとうございます!内服切り替えや退院のこと聞いてみます😣✨
    看護師さんの巡回だけで起きてしまい熟睡できません(;_;)

    • 7月10日
  • Y

    Y

    私の場合、29mmから15mmになってしまい最終的に12mmでした。医者曰く赤ちゃんも成長してるから仕方ないねと言われました😅
    約後1週間!まだまだ安静にしたいと思います😄
    この時期、お風呂きついですね😱私も入院した1週間は
    お風呂ダメでした😩

    分かります!巡視やまわりの
    人の物音で起きちゃいますよね😓

    • 7月10日
  • kaamama

    kaamama

    赤ちゃん大きくなってきてお腹重いですよね😫重力と子宮頸管関係しますもんね。。
    シャワー無しはきついですよね。11日入らなくて前に1回やっと許可でました。本当慎重というか厳しくて😅
    冷房ガンガンですがやっぱりきつくてシャワーしたいです。
    少しの物音で起きてしまい、かなり神経質になってしまってます😭
    後期になり眠りが浅いのもありますが😣とにかくあと、1週間が長いです😩

    • 7月10日