※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˇωˇ )
子育て・グッズ

ベビーサークルで寝るのはやめた方がいいでしょうか?

ベビーサークルについてです。

生後6ヶ月になったばかりの息子がいます。
今は私たちはダブルベッド、息子はベビーベッドで寝ているのですが、最近息子の寝相が悪く柵で頭をガンガンぶつけて泣いて起きたり、寝る時は頭を東側に向けていたのに起きたら西向きになっていたりとベッドの中でぶつかりながら回転しています。
一緒に寝ようかと考えましたが、旦那の寝相も悪いので一緒に寝るのが怖いです。なのでベビーベッドを片付けてカーペットの上にベビー布団を敷き、その周りを少し広めにベビーサークルで囲もうかと思っています。

そこで質問なのですが、ベビーサークルを夜寝る時に使うのはやめておいた方がいいですか?

コメント

mako

どんな商品なのかわからずやめておいた方がいいのかは言えませんが、広めに囲ってもやっぱりその分移動してぶつかるような気はします。笑
あとどんな商品かわからないので何ともいえませんが、万が一倒れたら怖いなという気もします。

• mako

mako

2回同じこと言ってしまいました💦読みにくくてすみません💦

• 6月6日
あやの

うちのも6ヶ月です!
布団ひいて3人で川の字で寝てますが、娘めっちゃ動きます(´・ω・`)
寝室狭いんですが、周りには極力何も置かず、動いても大丈夫なように寝かせてます。壁側には冬布団置いてガードしてます(笑)
サークルで囲っても動くからぶつかると思うので何も置かないほうが安全かなともおもいます!

ちほママ

同じ6ヶ月の息子がいます。

主人の寝相が悪いのもあり、ベビーベッドも使う期間が限られているということで思いきって大人用のベッドを捨てました。今は3人で布団を3枚床に敷いて川の字で寝ています。
息子は朝起きると転がって自分の布団からいなくなっていることがほとんどで、もう少し大きくなると寝ぼて夜中にハイハイする子も多いです。
なのでベビーサークルは今この1ヶ月くらいはいいかもですが、その後は逆に危ないと思います!

もし可能なら小さい時はベッド危ないし、10ヶ月や1歳くらいからお母さんお父さんと同じ布団で寝たくなる子も多いと聞きますので(ハイハイして布団にはいってくる)、思いきって子供も大人も布団にするのもありだと思いますよ☺️

あこ

ベッドインベッドおススメです!!
うちも寝相悪すぎて私が小さくなってやっと横になれるくらいで全然寝られずまいってましたが、ベッドインベッドを使いはじめてからは安心して寝られる様になりました。
昼間はリビングでお昼寝にも使えますし、実家などに持っていく事もできて便利です。
寝返りもこわいのでベルト付きタイプだと尚いいと思います。
ほんとーにこれに助けられたので検索だけでも是非してみてください(^^)