※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白色系床にジョイントマットを敷くと黄変する可能性があるため、悩んでいます。滑りやすさはわかっていたが、変色は避けたいです。敷くべきか迷っています。

白色系の床にジョイントマット敷いてる方いますか?

大判ジョイントマットをリビング全面に敷こうと思い、楽天で購入したのですが、よくよく注意書きを見ると
「ノンワックスタイプの床材やコーティングの種類により、白色系の床材が黄色に変色することがあります。白色系の床でのご使用は避けてください。」
とありました(^_^;) 変色したら嫌なんですが、敷くの諦めた方がいいですかね。。?
フロアコーティングの業者さんには、ジョイントマットを敷くことで滑りやすくなることがありますということは言われてたのでそこは承知してたんですが、変色するとは。。

コメント

sasa

家、白い床でこの前掃除するのにはがしたら黄色くなってましたー😂
注意書き全然読んでませんでしたが書いてあったんですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁホントに変色するんですねー😭😭
    黄色いのって拭いても落ちないやつですよね😭?
    注意書き、めちゃくちゃ小さくて、こんなの読まないよ!って感じですよ(笑)
    私も届いてから読みました🙇

• 6月6日
  • sasa

sasa

拭いても落ちなかったのでマットひいたままにしてますー😂
    マット自体は子供が遊んだり、寝転がったり凄くいいです😁
    家はもう黄色くなってしまったので開き直って使います🤣🖐

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!教えてもらえて助かりました( ´⚰︎` )
    返品することにしました😭😭

• 6月7日