※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

へその緒が首にひっかかっていると言われ、逆子で右向きの赤ちゃん。逆子体操を始めることになり、へその緒が首の後ろに巻き付いている可能性があると心配。

へその緒が首にひっかかって居ると言われました。

33w今までずっと逆子で右向きです。
この2週間、右を下にして寝てますが治らず、今日から逆子体操を始める事になりました。

タオルを首に引っ掛けるようにへその緒が首の後ろから巻き付いていて、赤ちゃんが回りにくいのかもと言われて居ます。
ちょっと心配です(´・ω・`)

コメント

1人目のとき、34週で逆子になりました。
そのときへその緒が巻きついているから戻らない。と帝王切開の予約までしましたが、35週で元に戻っていました😊
お灸や足浴、とにかく下半身を温めました。

• ままり

ままり

今まで一度も下を向いた事が無いので、半分諦めてますが🤦‍♀️
    浮腫みもあって昨日から温活も徹底してます💡逆子にも良いのなら続けようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月5日

退会ユーザー

鍼灸院でよもぎ蒸しとかもしてもらいましたが、なかなか良かったですよ😊

• 6月5日
  • ままり

ままり

鍼灸院に通って妊娠出来たので検討してみます☺️

• 6月6日
もっちー

逆子整体とか鍼灸院の逆子治療で逆子が治った方、結構いらっしゃいますよ^^

• ままり

ままり

早速調べてみたのですが、妊娠前に骨盤がガチガチと鍼灸院で言われたので整体も良いかもしれませんね💡ありがとうございます😊

• 6月6日