※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama56
子育て・グッズ

お子さんのファーストシューズは、伝い歩きしてから購入されましたか?それとも1人で歩き出してからですか?どちらのタイミングで購入されたか教えてください。

度々失礼します。
皆さんは、お子さんのファーストシューズは何ヶ月の頃に購入されましたか?
伝い歩きしてから?
1人で歩き出してから?
どちらのシューズ購入されましたか?
色々教えて下さい(^^)

コメント

テルハルママ

数歩でしたがその時に購入しました(๑′ᴗ‵๑)

ファーストシューズだけミキハウスです

• harumama56

harumama56

コメントありがとうございます(^^)
    何ヶ月の頃でしたか?

• 3月14日
テルハルママ

1歳ちょうどに購入しました(๑′ᴗ‵๑)

☻りゅーな☻

1歳の誕生日プレゼントに実母が買ってくれました⊂(^-^)⊃
k-swissとコンバースです‼︎‼︎

harumama56

コンバース可愛いですよね〜おソロで履きたいです(^^)
    1歳の頃はもう歩いていましたか?

• 3月14日
  • ☻りゅーな☻

☻りゅーな☻

1歳の誕生日にはヨタヨタ歩きですが歩ける様になってました‼︎‼︎
    歩ける様になったのは本当に誕生日の1週間位前とかです⊂(^-^)⊃

• 3月14日

harumama56

だいたい1歳前後なんですね(^^)
    手を引いてやるとヨチヨチ歩くので、楽しみです^ ^
    明日見に行ってみます(^^)

• 3月14日
ひーこ1011

つかまり立ちし始めたときに、まずルームシューズを購入しました(◍•ᴗ•◍)
西松屋で1,000円もしないやつです。
まずは靴に慣れてもらおうと思って☆

1歳4ヶ月で最近やっと数歩足が出るようになってきたので、そろそろファーストシューズを買おうと思ってます♪

他のお友達はお祝いにもらったり、早くからファーストシューズを用意してたけど、履く前にサイズアウトしちゃった子もいたので、歩くようになってから買われた方が長く履けるのかな〜?って思いました!

• ひーこ1011

ひーこ1011

今は西松屋のルームシューズを外履きにして、靴履いて手をつないでお外を歩く練習をしてます☆

• 3月14日

harumama56

サイズアウトしちゃうと残念ですもんね(^^;;
    それで買うの迷ってます、、
    まずルームシューズ検討してみます!

• 3月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

結構1歳のお誕生日にファーストシューズプレゼントする人が多かったです!
    うちは、11ヶ月も終わりの頃になってやっとハイハイ始めたので、そんなに早く歩くはずがない!サイズアウトしたらもったいなすぎる💦と思って、今まで買わずに来ました(笑)

お子さんの成長速度にもよりますよね〜💦
    でも歩き始めてからお外用の靴買うのが1番確実だとは思います☆

• 3月14日

harumama56

やっぱり1歳のお誕生日が多いんですね!
    今日手を引いてやると結構な距離をヨチヨチ歩いたので、買ってみようかな〜と思いまして(^^;;

• 3月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

手を引いて歩けるなら、お外でも歩けるから大丈夫だと思いますよ〜(◍•ᴗ•◍)
    うちは、今私が切迫流産で外出できなくて靴買いに行けないので、ルームシューズいつまでも使ってる感じですf^_^;

• 3月14日

harumama56

あららら!(◎_◎;)大変ですね!安静に安静に!
    でも小さいお子さんいると大変ですよね!お子さんが2人3人いる方、本当に尊敬します(^^;;
    1人でも手いっぱい(´Д` )

明日早速靴見に行って来ます(^^)

• 3月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます✨
    私も木曜日に経過が良ければ週末見に行きたいです♪
    ルームシューズは布製なので、あちこち破れ始めてて限界です(ノω・`)

• 3月14日

harumama56

破れるとは、結構履きこんでますね!笑
    元気な証拠ですね(^^)

• 3月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

家の前が砂利を入れてあって、座って踵でガリガリやるのが好きなので、すぐ破れました(ノω・`)
    ファーストシューズ位は良い靴が欲しいなって思うんですが、良い靴買って踵ガリガリやられるのもなぁ…と思うと、どこのメーカー買うか迷いますf^_^;
    女の子なのに体動かすのが大好きで、かなりのおてんばさんですf^_^;

• 3月14日

harumama56

活発なんですね(^^)
    本当にメーカー迷います(^^;;
    良い靴にしようか、手頃なのにしようか、、どうせすぐサイズアウトだと思うと手頃なのにしようかな〜
    でも初めての記念だし、小さい足の為に良い靴にしようか〜
    って、行ったり来たりしてます笑
    どこかメーカーピックアップしてますか?

• 3月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよね〜。
    うちは、ミキハウスか、ニューバランス、IFMEあたりにしようかなって思ってます。
    ミキハウス・ニューバランスは近くにアウトレットがあるので、そこで見ようかな…と思ってます。
    IFMEはお手頃って聞いたので、お手頃にするならこのブランドかなぁ…と(笑)
    まだ全然見に行けてないので、どんなデザインがあるかとかも分からないですがf^_^;

• 3月14日

harumama56

IFMEお手頃ですね(^^)
    私も、これかニューバランスにしようと思ってます(^^)
    ニューバランス結構評判ですよね〜流行ってるし(^^;;
    アウトレットが近くとは、羨ましい!
    赤ちゃんの服とか靴って派手なの多いですよね(;^_^Aシンプルなデザイン探してたんですけど、なかなか無いですね。
    コンバース可愛いけど、ファーストシューズにはまだ早そうです(^^;;

• 3月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

コンバース可愛いですよね〜꒰*´∀`*꒱
    でも履かせにくそうだな…と思うと、最初はガバッと行けるのが良いかなって思ってますf^_^;

この間ファーストシューズについて質問してみたら、IFMEお手頃だよって教えてもらえたので、候補に急上昇です(笑)
    何にでも合うように…と思うとシンプルが良いですよね〜f^_^;
    コレっていうデザインが早めに見つかると良いなぁ…って思ってますf^_^;

• 3月14日
ono

つかまり立ちして、つたい歩きできそうだなって時に慣れさせる意味で買いました!

harumama56

手を引いてやるとヨチヨチ歩くので、慣れさせる為に購入しようと思います!

• 3月14日
エンドウ豆

10歩くらい歩けるようになってからなので、1歳2ヶ月くらいに買いました‼

harumama56

つかまり立ちから、どれ位で1人で歩けるようになりましたか?

• 3月15日
  • エンドウ豆

エンドウ豆

つかまり立ちからは2ヶ月くらいかかりました‼

• 3月15日