※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.n
子育て・グッズ

娘が可愛すぎて成長を喜びつつ寂しさも感じる。同じ気持ちの方いますか?

我が子が可愛すぎます😭💕

子供嫌いだったのに、娘が産まれてから味わったことのない感情が芽生えて毎日幸せで楽しくて私たちのもとに産まれてきてくれて感謝してます🥰

でも可愛すぎるあまり、これ以上大きくならないで〜😢と寂しくて毎日思ってしまいます😭成長を嬉しく感じると同時にとっても寂しいんです😢

自分でも異常だと思ってはいるのですが、このように思われる方いらっしゃいますか?🤣自分の愛情が怖く思ってしまうので、同じように感じている方がいらっしゃれば共感出来たら嬉しいです🥺笑

コメント

私も成長嬉しいけど成長止まって〜って思ってます🤣💓
ほんとにほんとに我が子って可愛いですよね!!笑 可愛すぎておかしくなりそうです😆❤️

• r.n

r.n

共感して下さる方がいて嬉しいしほっとしました〜🤣💕
    本当に可愛すぎて、見ているだけで涙が出てくるんです😭笑

• 6月5日

退会ユーザー

うちはもう悪さもするのでたまに大きい声出しちゃうんですけど泣きそうな顔して抱っこーってなるので大きい声出したことめちゃめちゃ後悔します🤣一瞬で「ごめーん🥺可愛いなあ🥺」に変わります。笑

• 6月5日
  • r.n

r.n

抱っこーのところは想像しただけで可愛すぎて悶絶です🥺笑
    とっっても分かります!!イラッとしてしまった後に可愛い顔されると「ごめんごめんチュッチュ😚」です🤣笑

• 6月5日

退会ユーザー

同じです🤣🤣
    「ごめんごめんちゅーー😚」ってなります!!笑
    生後3ヶ月でしたらこれからもっともっと可愛さが出てきますね🥺💓
    うちの子はちょっと前にギューを覚えてギューしてって言うとやってくれます🥺🥺🥺

• 6月5日
  • r.n

r.n

していることが同じでなんだかとっても嬉しいです🥺笑
    これ以上可愛くなるんですか🤣無理です耐えられません🤣🤣笑
    ギューしてくれるなんて·····🥺💕たまらないですね😭💕一日中家でそれだけで過ごせそうです🥺笑

• 6月5日

わたしも
妊娠前は「子供可愛くない」
妊娠中は 「我が子だけが可愛い」
と最低でしたが 笑
娘が生まれた今はよその子も可愛いです😭💕💖
でもやっぱり娘が1番可愛いです❤️
親バカですね🥺💕💦笑

• r.n

r.n

私も全く同じで笑ってしまいました🥺笑 私は娘と同じ月齢の子だと可愛いと思えるようになりました笑😳でも言えないですが自分の子がやっぱり1番可愛いですよね🤣💕💕親バカになれたことも娘に感謝ですね🥰

• 6月5日

同じですよー
1歳過ぎてるのにまだ夜はコンビ肌着着せて赤ちゃん感を少しでも楽しんでます。
ほんとにこんなに愛おしい感情や母性が自分の中に眠ってたなんてびっくりです!

• r.n

r.n

私もきっと同じことをすると思います·····🥺笑 本当にそうなんです!母性とは無縁の人間だったのにこの感情はなんだ😬とっても共感です🥺

• 6月5日
cha

同じく子供産むまでは割と子供苦手だったのに、産んでからは世界中の子供がかわいいです😭💓
世のお母さんありがとう状態です。

今日つかまり立ちしそうになった娘を見て、嬉しいような寂しいような気持ちになりました☺️
ずーっとかわいいかわいいだけでやってけなくなる日がいつか来るのが怖いんですよね😅
でもなんだかんだ、ずーーっとかわいいんだろうなって思います😂💓

• r.n

r.n

世のお母さんありがとう状態は笑いました笑 でも本当にその通りですよね🥺
    同じです!うちも今日寝返りを初めてして、同じ気持ちになりました😭いつの日か自分無しで生きていけるようになる日がくると考えると·····具合悪くなりそうです笑
    でもきっとずっと可愛い我が子なんでしょうね🥰

• 6月5日
えり

ものすごいわかります。
私はずっと子供が嫌いでした
うるさいしめんどくさいし
でも妊娠がわかってから従姉妹の子供が可愛いし産んだうちの子なんか天使に見えます!
今じゃ出かけ先で可愛い💕って言ってます。
親バカですが、自分の子が一番ですけどね!

私は成長してほしいって思ってよく友達に寝返りとか歩けるようになったらもっと楽しいよね!!って言うと
動くようになったら大変で楽しくないよ!疲れるし大変!って言われてから今は1日1日を大切にしてます!
常に写真撮れるようにしてるし

うちは男の子だから大きくなって嫁さんとか連れてきたときに怒り狂うんじゃないかって今からヒヤヒヤするぐらい溺愛してますw
だって本当に可愛いから!

長文ごめんなさい。
全然おかしい事なんてないですよ!
私もおんなじです(*∩ω∩)

• r.n

r.n

本当にそれです😂同じ理由で子供が嫌いでした。笑
    私も常にケータイとデジカメを近くに置いてどんなにブスな顔でももう二度と見れないかもと思い写真におさめています🥺笑
    私も息子だったら絶対同じ感じになると思います🤣奥さんに嫉妬してしまいそうです😂笑

• 6月5日
  • えり

えり

もう子供の事ならずっとマシンガントークできますね!

前に泣き顔を撮ったんですが
    今見るとそんな泣き顔でもめちゃくちゃ可愛くてもうほんとやばいw

• 6月5日
  • r.n

r.n

ずっと話せます!笑 同じくらいの溺愛ママさんとなら思う存分溺愛っぷりを話せるので嬉しいです🤩笑

分かります〜!!!!他の人から見ればただのブス写真(笑)ですが、自分からしたらそういうほうが味があって好きです🥺笑

• 6月5日
らすかる

自分の子は本当にかわいいですよね😍✨✨
よその子とは今も接するとき身構えますが、まだ笑顔で接することができるようになった気がする(笑)←気がするだけ

成長すればした先々で赤ちゃんの時から可愛かったけど、あぁ今が一番可愛い❤と親バカ爆発です(笑)
大きくなって腕くみして拗ねたり呼んだら嬉しそうに走ってきたり・・もうっ!産んでよかった!!としか思えない😂😂😂

• r.n

r.n

私もやっと人並みによその子と遊ぶスキルと心が身についてホッとしております🤣笑
    常に今が一番可愛いときっと思えると思うのですが、なんせいまでもこれ以上ないくらい可愛いので変な不安があります🥺笑
    嬉しそうに走ってなんてこられたら卒倒しちゃいそうです😂本当に、頑張って産んで良かったですよね🥰💕

• 6月5日
るん

私もです🤤
もう可愛くて可愛くて可愛くて
こんなに自分の子供が可愛いなんて思っても無かったです🥺

上が可愛い過ぎるので
2人目作っても可愛がれる気がしなかったので、1人っ子でいいかなって思ってたんですよ。

でも園に入ってから(相変わらず可愛いです)
視野が外やお友達になってきたりして。
日に日にどんどんお姉さんになっていく娘...
それがもう寂しくて寂しくて😞
あーいずれ手を離れちゃうんだよなー
ずっとママっ子の子供でいてくれないかなーって😭

耐えられなくて2人目作りました😭

そしたら2人目も可愛くて可愛くて...
上も可愛くて可愛くて...
(上の子可愛くない症候群にならなくて良かった😭)

もう他所の子までみんな可愛くなってきました...

私子供好きなのかなぁ?
独身の時は好きでも嫌いでもって感じでしたが。
保育士にでもなれば良かったかな笑

• r.n

r.n

うわー保育園に入って少しずつ離れていくこと想像しただけで涙でそうです😭😭
    こんなに可愛い我が子が2人もいるなんて羨ましすぎます🥺💕💕
    私も同じこと考えてます!笑 1番なりたくなかった保育士が今1番なりたい職業です🥳笑

• 6月5日
しおり

私も妊娠前まではそこらへんの子供を見ては
うっさ!静かにしてくんないかな!
とか最低なこと言ってましたが(笑)
妊娠してからは友達の子供やそこらへんの子供を見ても、自然と笑顔になってしまうようになりました😊
息子にも毎日毎日、ずっとこのままでいてほしい〜🥺💕って言ってます😂
たまーに寝る前に写真見返してると
こんなにちっちゃかったのになあ、、
って涙出るときあります😂

• r.n

r.n

はい、私も心の中でかなりひどいこと言ってました🤣笑
    私も毎日寝る前にカメラロール見返します🥺子供の成長本当に早いですよね😭そう思うと次の日は更に愛が深まってウザイくらい構ってしまいます🤣笑

• 6月5日
まぁぁり

分かります!
色々と出来たらすごーい!嬉しい!
とも思うんですが、あーだんだん大きくなって、私の手から離れるんだ😢
と思うと寂しくなってきます💦
旦那にも、親バカやん。って笑われます😅
2人子供が居る友達に、もう食べたくなる位可愛いと言ったら、その気持ちは分からんけど。と言われちゃいました😂

• r.n

r.n

とっても分かります😭ずっと小さいままでいて、ママっ子でいてと思いますよね😢
    うちも旦那に同じこと言われます🥺旦那も可愛がってますが熱量が違います笑
    私も友達に話すと、そこまでじゃないと言われ「親ってみんなこんな気持ちじゃないの?!」と、そこで自分が異常なことに気付きました😂笑

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
生んでから10チャンのめばえを微笑ましく見るようになり、
衝撃映像のちびっ子映像集に自分の子を重ねて見たり、笑ったり、ディズニーランドサプライズ誕生日の子に号泣したり…(笑)

子育てハッピーアドバイスって本知ってますか?子どもに対する声かけ方法についての四コマ漫画になってて読みやすいのですが、号泣もんです(笑)
2歳まではしつけは考えなくていい、
土台としてまずは愛情、愛着形成が必要
沢山抱きしめられて褒められて、自分を愛してくれる人がいることを実感できて、初めてしつけが出来るというような内容なのですが
泣けます😂
生む前はなかったことです😂

• r.n

r.n

びっくりしました私もめばえを顔を緩ませながら見るようになりました🥺笑 分かります!なんでも我が子に置き換えてしまいます🤣そして勝手に号泣で旦那引いてます笑
    とっっても興味あります見てみます🥺💕この文章読むだけでうるっときました絶対読みます☺️教えていただきありがとうございます🥺
    私はほぼ毎日「育児に疲れたお母さんへ贈る詩」を、疲れてもないのに読んで号泣しています🤣ご存知かもしれませんが、良かったら見てみてください🥰

• 6月5日
ku

私も同じです!!
毎日可愛すぎてヤバイです😭上の子もまだまだ可愛い更新中だし、2人目だと一応一通り経験してるので大変さとかはほぼ皆無で、ひたすらに可愛いしかないです😍もうすぐ1歳とか信じられなくて、、まだまだ赤ちゃんでいて欲しいです😭😭
2人目産まれるまでは、上の子が可愛すぎたので下の子も可愛いがれるのか少し不安でしたが、愛情ってこんなに無限に溢れ出てくるんだなぁとビックリしてます!😳
男の子なので、もう数年後にはお母さんと一緒にいるの恥ずかしくなっちゃって冷たくあしらわれたりするんだよなと思うと寂しくて仕方ないけど、今のうちにチューしまくったりベタベタたくさんしてます😂笑

• r.n

r.n

2人目でもやはり同じくらいの可愛さなのですね〜🥺💕そんな可愛い存在が2人もいるなんて本当に幸せですね🥰
    私もきっと男の子の親だったら、チューさせてくれなくなるだろうなと考えて毎日のチューの回数のピッチあげそうです笑

• 6月5日