※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
妊娠・出産

妊娠33週目で体重増は+11kg、赤ちゃん1800g。 赤ちゃんと羊水胎盤の重さが気になります。 何kgになるでしょうか? いますか?

おはようございます♡

33w3dまできました\( 'ω')/
体重は妊娠前から+11kgほど。笑
月曜の検診では赤ちゃん1800gくらいと言われました♡
赤ちゃんと羊水胎盤など合わせて今お腹の中の重さ?は何kgほどなのか気になりました。
臨月には7kgくらいと聞いたのでもしこのまま体重が増えなかったら単純に産んだら7kg落ちるじゃないですか(・︡ω・︠)?
残りはただの脂肪なのかと思うと…笑

だから今+11kgほどですが赤ちゃん、羊水、胎盤など合わせて今お腹の中の重さが何kgか気になりました(・︡ω・︠)

わかる方いますか?笑

コメント

りきゅー

はじめまして(^^)
私も気になりましたので調べてみました!
個人差あるみたいですが…

羊水約500グラム
胎盤約500グラム
授乳のために発達した乳房や血液、子宮の重さ3〜4キロ

そして赤ちゃんの体重

みたいです。

yuri46

妊娠に関する本には約6.5キロとありますので、だいたいそれ位みたいですよd(^_^o)

りゆ

羊水など細かいことは分からないですが、あたしも妊娠発覚時から8キロ9キロくらい増えてます(´・_・`)
昨日の病院でチビは2200いかないくらいでした!で、羊水もあたし少なめみたいで…けど、体重は張り切って増えてます笑

ままちゃん♡

やっぱりそのくらいですよね♡
てことは残りは…ただの脂肪∑(゚Д゚)
産後頑張ります、、

ままちゃん♡

ですよね(・︡ω・︠)いやでも増える…2週間に1kgペースで増えてます∑(゚Д゚)
産後がんばりましょ!笑

ままちゃん♡

ありがとうございます\( 'ω')/💓参考になりました(・︡ω・︠)

詳しい内訳は分かりませんが、私の叔母が助産師で出産したら赤ちゃん+αで5kgは落ちると言われました。
私は肥満妊婦なので、その叔母に妊娠中1kgも増やさなければ単純に5kgはダイエット出来ると言われ今37w5dですが1kgも増やさないように頑張ってます!

羊水量や胎盤の大きさが個人差があるようですし、色んな本とかみると5kg〜7kg位が目安かなと思います( ´・ᴗ・` )

ままちゃん♡

すごい(>_<)1kgも増やさないようにどんなことしてますか!?

妊娠初期は食べ悪阻もあり1〜2kg増えましたが中期位からカロリーとか栄養気にして野菜中心に変えたら妊娠前の体重に戻りました!
臨月に入りお腹が下がってきたらまた食欲が出てきたので、今は安産の為にも1日1時間のウォーキングとスクワットなどの運動をして頑張って抑えてます(>_<)

元々痩せてる方は多少の皮下脂肪は必要みたいなので、私みたいに1kgもって事は必要ないと思いますが7〜10kg位を限度に抑えられると自分の体が楽かもしれないですね☆