※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズについて質問です。娘には12センチが大きいようで、適切なサイズとしてどのブランドを選べばいいでしょうか?

ファーストシューズについて質問です!
いま探しに靴屋さんに来たのですが、ナイキ、ニューバランスなどサイズが12センチからしか無いみたいです(><)
娘には大分大きいです。
そこで質問なのですが、ファーストシューズはサイズは丁度いいサイズを選びましたか??どこのブランドを選びましたか?教えていただけたら幸いです!

コメント

父が13センチだったかな?アシックスを買ってくれました(笑)
足首まで支え?があるほうがいいよ〜とかも言ってました!
他人事のようですみません😅

くらげ

うちの子も足が小さく、ブランド靴にかぎらず靴がなかったので、12になるまではルームシューズを外履きにしてました。ルームシューズは11.0からあったりするので。
小さい靴をいろいろなところで探しましたが、私の知る限り西松屋が12以下の靴の品揃えはいいとおもいます。12になってからブランド靴にしてみるのもひとつです。

くろーばー

小さい間は、足の発育のためにもちょうどいいサイズを買うことをオススメします。
とは言え、0.5cm刻みで買い換えまではしてませんが。

うちは、asicsのすくすくファーストシリーズを買いました😊

ファーストシューズは
アシックスのすくすく
足首まであるタイプにしました。

その次に買ってあったニューバラス12センチ
今はナイキの12センチ履いてます。
ナイキは本当は13センチ相当みたいで大きめのつくりのものが多いみたいです。

ネコ

ニューバランスのマジックテープタイプの12.5cmを買いました!
しっかり歩けるようになってから見に行って
試着して歩けるかどうか確認してから買いました😊
少しサイズは大きかったですが、マジックテープタイプでしっかり留めてれば問題なく歩けましたよ!
あとは靴下の大きさでも変わってきますね!

ゆいまー

ニューバランスのを買いましたが、店舗によるのかな?11.5cmありましたよ。
うちの子はぴょこぴょこ歩きというか少し頼りない足取りだったのでちょうどいいサイズを買いました。

COCORO

ミキハウスで12.5センチを購入しました。サイズは足を測ってもらってプラス0.5センチ大きめを購入しましたよ

うぃっちゃん

大きすぎたら歩きにくいので、ちょうど良いものを買いました。

うちの子もサイズがなくて、MIKI HOUSEは少し小さいものもあるので、MIKI HOUSEのアウトレットで買いました🎵

アン

皆様
まとめてのコメントになりすみません(><)
今回は、ニューバランスで11cmのものがあったのでそちらをファーストシューズに選びました!!皆さんのコメント参考にさせて頂きました🙇‍♀️✨
ありがとうございました!!