※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

顔や肌の悩みでおしゃれを楽しめない女性がいます。外見にコンプレックスを感じており、周囲の反応や結婚について悩んでいます。子供のために前向きになりたいと思っています。

くだらない質問ですみません😅

私は顔デカ、面長、ニキビ跡+アレルギー体質で肌荒れすごい、一重で地味顔 です。

顔のデカさと肌の汚さを隠す為に、大好きなヘアアレンジを我慢しています。
まわりを見るとおでこを出したりして可愛いな…と思うのですが…私がやるともう 顔のデカさ倍になり、人様に見せる勇気がありません😂
おまけに肌も汚いので、アップにする勇気もありません。

そこで、実際 まわりの人は人の外見を見てどのくらい衝撃をうけますか?(笑)
何度も見ていたら慣れますか(笑)?
学生時代に少しトラウマがあり、顔を隠すようになりました😭

こんな私でも一応 結婚出来たので、もう異性に好かれたりは望んでいません!ただ、おしゃれはしたいんです😅

顔のデカさは体格のいい旦那より大きく、自分でも写真などを見ると驚きます😂

私の気にしすぎでしょうか…😅

これから子供の為にも明るく前向きになりたい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせずお洒落を楽しんでいる風の友達にそういう悩みがあったと知ったら
より親近感がわきます☺️

気にすることないと思いますよ!
みんな悩みはありますし😂
わたしは足短すぎなんですけどスキニーデニムが好きでついつい履いちゃいます笑
友達にも足短っ!とか言われたことありましたが
どう頑張ってももう伸びないし笑
自分の好きなもの履きます😊

• ママリ

ママリ

やはり みなさん何かしら悩みはありますよね💦

私も周りに悩んでいたの?と思われるくらい、普通にファッションとかをたのしみたいと思います😆

ありがとうございました✨

• 6月3日
3人のシングルまま

顔がデカいどうこうより私が思わず見てしまうのはめちゃくちゃ太ってるのにフリフリのミニスカはいてるとかそっちです😂けど案外その人はそれが普通になって違和感なくなんとも思わなくなるんですよね(笑)肌が汚いと記載してありますが、顔を隠してるより思い切って出してしまった方が髪の毛についてる雑菌とか顔周りにつかないし、嫌な所を出せば余計に気を使うので肌も綺麗になってくると思いますよ☺️好きな事が出来て、肌も綺麗になる、一石二鳥です🤩

• ママリ

ママリ

確かに… たまに そのような方を見るとすごいなぁ!何でそんなことが出来るのかな?と私は思ってしまいますが、やはり私は気にしすぎなんですよね😂それが普通と思われるように、私も堂々としてみます!
    また、髪の毛で顔を隠すのも、本当にそうなんです💦皮膚科で言われたことがあります(笑)

私 生まれ変わります(笑)😆がんばります!
    ありがとうございました✨

• 6月3日