※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がドアを開けるのが心配です。ドアノブのロックについてどんな対策を取ればいいでしょうか?

ドアノブのロックについて質問です。

1歳2ヶ月です。ドアノブを開けることはまだ出来ませんが手を伸ばし始めたので、ドアを開けるのも時間の問題かもしれません😣

付けたい場所は寝室の内側と、リビングから玄関に行くドアの内側です。
ドアロックなど色々調べている最中ですが、ロックかけたままドアが閉まって出れなくなったり?とかはありますか?😣

どんな対策をされていますか?
教えてください。

コメント

ほーあー

このタイプを寝室の内側と外側に取り付けています!
数百円で買えたし取り付けも簡単で満足してますが…届いた日に寝室の外側に取り付けてロックをかけ、寝室に入り本当に開かないかどうか試したら見事に出られなくなりました(笑)
内側から思いっきりドアノブを下げたら出られました😂もちろんロックは壊れました😂
でも上下にロックが付いているのでひっくり返して取りつけてまた使用できてます(笑)
ちなみに大人の力でも普通にドアを開けようとするだけなら壊れることはありません。ただ、いざという時は壊せます!笑
金属製のかっちりしたやつ買わなくてよかったです😂

ママリ

コメントありがとうございます😊そして画像までありがとうございます!
そうなんですね!
そのお話を聞いてどうするかもう少しかんがえてみます!ロックかかって出れなくなるのは困りますよね😭

はじめてのママリン

古い投稿なので、もう解決済かもですが、うちはコレを使ってます。中からも外からも大人なら開けられます。見た目の割に値段が高いんですが、一年くらい使ってて特に不便はないです。ただ、隙間が基本的に開くので締め切りたい部屋には不向きかもです。

うちは、私の部屋と夫の部屋につけて子供が部屋に入れないようにしてます。