※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
お金・保険

財布を落とし、交番に届けられたが拾った人が分からない。お礼は必要か?要求しても教えてもらえない。

昨日公園で子供と水遊び中に財布を落としました。先程、気がつきました。けど、公園の中に交流館があるのを思い出したのでそちらに電話したらありましたが交番に届けたと言われました。交番に取りに行きますが 拾ってくれた人がどなただか分かりません。この場合でも、探してお礼をした方が良いでしょうか?
交流館の方もどなたが拾ってくれたか教えてくれませんでした。

コメント

ぱぴこ

それならお礼しなくていいような気がします。

• ...

...

交番に財布を取りに行き、警察官に相談したら今回はなしでいいとのことでした💦

• 5月31日
ママリ

財布を拾って、交番に届けたことがあります。
警官に名前や連絡先を聞かれましたが、お礼はいらなかったので断り、何も伝えませんでした。
そういう方は多いみたいですよ😊

なので、お礼は考えなくて大丈夫ですよ。
いただいた善に感謝し、代わりに他の誰かに善行をしてあげてください❣️

• ...

...

そうですね、拾ってくれた子に感謝しつつ他の人に善行しようと思います。
    自分も財布拾ったことあるけど、まさかの今度は自分が落とすとは思いませんでした😭
    交番に財布を取りに行き警察官に相談したら今回はなしでいいと言われました。

• 5月31日
ママリ

お礼のハガキ一枚書いて、警官に渡して下さいと言えばいいと思います

• ...

...

警察官に相談したところ今回はなしでいいとのことでした💦

• 5月31日

主さんは律儀なかたですね😊
そういう方だから今回お財布かえってきたのかな?とにかくよかったです!
交番へいったとき警察の方にお礼をしたいと伝えたら間を取り持ってくれると思うので聞いてみてください!

• ...

...

お礼について全然間を持つどころか、今回はなしでいいです!とはっきり言われました😭
    でも、拾ってくれた小学生の子に感謝しつつその子みたいな子に育つように娘を育てたいと思います😊

• 6月1日