※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チマカチ
その他の疑問

手湿疹についてお聞きしたいです。左指・指の付け根だけに湿疹が出来て…

手湿疹についてお聞きしたいです。
左指・指の付け根だけに湿疹が出来て痒いです。
痒くと傷になり乾燥すると曲げたり伸ばしたりが痛いです…
多分、主婦湿疹だと思いますが、鹿児島市内でいい皮膚科はありますか?
市内に出てきてから、皮膚科には一度も行った事がないのでわかりません。
宜しくお願いします。

コメント

うり

重度の主婦湿疹で米良ひふ科に通っていました!
お医者さんらしからぬ(失礼)、兄ちゃんって感じの先生でしたが、親切丁寧でとても良かったですよー
看護師さんたちも明るく元気で全体的に賑やかな印象ですꉂ(*°ฅ°*)

• チマカチ

チマカチ

ありがとうございます!
    米良皮膚科は、谷山電停の近くですね!
    若い先生なんですね〜
    私も発症は15年前で、出来たり治ったりの繰り返しで、最近は、急に酷くなりました…
    一度行ってみようと思います^_^

• 6月1日
  • うり

うり

ちなみに夫が以前あいこう皮フ科にかかっていましたが、やはり丁寧に診察してくださって良い印象だったようですよ!
    南部ばかりですが…ご参考までに( ˘꒳˘)
    手は使わないわけにはいかないので完治させるのも大変ですよね(汗)早く良くなりますように!

• 6月2日
  • チマカチ

チマカチ

南部でありがたいです^_^
    手袋をして水仕事してるんですが、毎回は出来ないので、繰り返しています…
    早いうちに受診したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
ゆー

こんにちは(^^)
私も長年手湿疹に悩まされています。
もう!本当に!痒くて痒くてたまらないですよね!(>_<")
ちゃんと薬を塗ればいいのですが、ちょっと良くなるとすぐサボっちゃって繰り返してますf(^_^;

私も米良ひふ科に通っています♪
先生は二人いて親子でされているようです。
息子先生は上の方がおっしゃっているような雰囲気で(いい意味で笑)、ざっくばらんで気さくな感じです!

看護師さん達も気さくで待ってる間も声かけてくれたり(子供好きな感じ♪)、授乳室もあって小さいお子さん連れの患者さんも結構いますよ☺️

ただ、先生と合う合わないは個人差がありますので(米良の先生のざっくばらんな態度が横柄に見える方もいるみたいです)優しい雰囲気の先生が好きなら宇宿のあいこう皮膚科もいいですよ♪

どちらも評判のいい皮膚科です(*^-^*)
合う病院が見つかるといいですね(^^)