※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊活

移植前のプロゲステロン投薬について、アプリケーターで挿入するルティナス膣錠と自分の指で挿入するウトロゲスタン膣用カプセル、どちらがいいと思いますか?良かったとかあれば教えてください。

移植前のプロゲステロン投薬について教えてください!
膣錠どちらがいいと思いますか?
またどちらが良かったとかあれば教えてください。

アプリケーターで挿入するルティナス膣錠

自分の指で挿入するウトロゲスタン膣用カプセル

コメント

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

私はウトロゲスタンを使いました。
選べるのであれば、使いやすい方でいいのではないでしょうか?
私の場合、膣錠は妊娠9w6dまで使用する様言われたので入れるのが簡単なウトロゲスタンを選択しましたよ⭐️

• つむぎ

つむぎ

ウトロゲスタンの方が入れるの簡単なのですね!選べるのですが、初めて使用するので上手く入れられるか不安があって聞いてみました。

• 5月30日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

私はウトロゲスタンの方が簡単でしたよ!
    外出先や仕事中でも座薬開けてサッと入れれるので!

ルティナスは指を入れるのに抵抗あるなら向いてると思いますが、出血しやすいのと、外出先や仕事中にアプリケーターに座薬をセットして〜って手間がかかるので私には向いてませんでした。

• 5月31日
  • つむぎ

つむぎ

出血しやすいんですか💡❓
    たしかに仕事中や外出のことをあまり考えてなかったので、手間かかりますね💦参考になります🙏

• 5月31日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

アプリケーターで膣が傷ついてたみたいで出血してしまいました💦私の入れ方の問題かもしれませんが...。
    ウトロゲスタンは指なので傷つく事なく出血せず9w6dまで約2ヶ月間使用できましたよ😊

• 6月1日
  • つむぎ

つむぎ

わたしも上手に入れられる自信無いのでウトロゲスタンにしようかと思います😄
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月1日
ママリ

ルティナス使ったことあります。
1日3回ですよね。3日目には膣が痛くなりました。陽性なると2カ月くらい続けるので、苦痛だと思い、私の病院では少し値段が上がるが1日1回のもあり、そちらに替えました。名前忘れましたが、、。

• つむぎ

つむぎ

1日3回です💦
    痛みがあるんですね。私のクリニックではその2種類から選ぶみたいなので長い目で見て決めた方がいいんですね!

• 5月30日