※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

家の中の服装について、24時間エアコンをつけていて室温は23度です。今の時期は半袖がいいでしょうか?旦那がいない時はエアコンを切っているが、旦那は暑がりでフルパワーにしています。

家の中での服装なんですが

基本24時間エアコン付けてます。
大体室温は23度くらいなんですが今の時期半袖にした方がいいですか??

今は短肌着+コンビ長肌着(7分になってる)です。それにガーゼのおくるみ掛けてます。

旦那がいない時はエアコン消してるんですが旦那がすごい暑がりで風呂上がりなんて私でも寒いぐらいフルパワーです。

どう思いますか??

コメント

ママ

23度は寒いですよね😨
今の時期であってもそれだけ下げてるなら半袖は着せないです私なら、、、

プーさん大好き

旦那も暑がりですが、エアコンの温度は寒がりの私が操作しています。暑がりの旦那はお風呂上がり、はだかで過ごしたりうちわであおいだりしてもらっています。赤ちゃんがいるのなら、なおさら赤ちゃん優先の温度設定にすべきかと....じゃなきゃ、エアコンつけないです😤

レロちゃん

うーん、そこは赤ちゃんを優先に考えて、もう少し季節にあった格好をしたほうがいい気がします🤔なのでこの時期は半袖で過ごせるような室内の気温がいいような、、と思ってしまいます💦

• レロちゃん

レロちゃん

外との気温と同じくらいにすることはないですが、そこまで温度差ないほうがいいのかな?とか思っちゃいますね🤔部屋の中でも夏は夏らしい格好できた方が身体に良さそうって言うイメージです🤔🙄笑
    住んでいる地域で気温も違うと思いますが、うちは横浜住みで、最近の暑い日は冷房設定は29度くらいで、部屋の中は28度の50パーセントくらいになってます!

• 5月30日
  • まま

まま

東京です!加湿器もフル稼働させてます。

ありがとうございます

• 5月30日
  • レロちゃん

レロちゃん

近めですね!!そおですね!加湿器大事ですね👍

• 5月30日
まま

外の気温と室内の気温同じくらいの方がいいということですか??

やっぱり寒暖差?で体調崩してしまいますかね

ママ

外と全く同じにする必要はないと思いますが半袖で快適なのって25〜28度くらいじゃないですかね?
私は比較的寒がりなので真夏であっても冷房入れても28度弱の設定です🙌🏻