※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩き始めにはファーストシューズがおすすめです。サンダルは汗で蒸れることがあるので、靴を買う方が良いでしょう。

少しずつ歩くようになってきたので靴を購入しようと思っています。

現在は部屋で履く用のルームシューズを持っていて、お出かけの時に履かせることもありますが、汗で蒸れて暑そうです💦

これから買うなら靴よりもサンダルですか?
歩き始めにサンダルって危ないですかね?😭

ちなみに靴を買うならファーストシューズにした方が良いでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ぴよこ

うちは歩きだしたのちょうど8月でしたが、普通の靴にしましたよ!
サンダルだと歩きにくいかなぁと思って😊

ちーちゃん

先日ファーストシューズを子ども靴の専門店で買いました!

店員さんにオススメされた商品の中にはサンダルもありましたよ^^

歩き始めの子に適した靴の条件は、
①かかと部分に芯があって固いこと
→まだ不安定な足首を支えてくれるそうです。
②つま先の部分(つま先立ちするときに曲がる部分)が柔らかいこと
→固いと足を蹴り出すのが難しいそうです。靴を片手で持ち、もう片手で靴先をかかとに向かって押した時にグニュっと曲がるものをオススメされました。

上記の条件を満たせばサンダルでも大丈夫だそうです!
説明が分かりにくくてすみません(;_;)

私は結局スニーカータイプの靴を購入しましたが、夏に向けてサンダルを買い足そうかなと思っています!
参考になれば嬉しいです^^

さとぽよ。

ルームシューズがいわゆるファーストシューズですよね✨

外ならセカンドシューズですよ✨

2児ママ👾

この前ちょうどファーストシューズ買いに行ってきました😊
ヨチヨチ歩きだとやっぱり底が柔らかめの靴で、もうしっかりしてきたら普通の底の靴やサンダル?で大丈夫みたいです👍うちはファーストシューズを室内で履かせて慣れてきたらすぐ外で練習して完全に靴は外で履くものってしちゃいました✩.*˚

はじめてのママリ🔰

皆さま、ありがとうございました✨
コメントを参考に購入したいと思います!