※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
家族・旦那

旦那にイライラ。気持ちも冷めてきますね。子どもに愛情がいくからしょ…

旦那にイライラ。気持ちも冷めてきますね。
子どもに愛情がいくからしょうがない時期なんですかね。
ケンカばっかりでキツイです。
皆さんどう乗り越えてますか?

コメント

ちょな🌷(17)

うちも喧嘩ばかりですが最近はこんな人に怒る労力すら無駄だと思って聞き流してはいはいごめんねって大人な対応してます笑

子供のためにも大人な対応して一緒に乗り切りましょっ!😂

けーたんまま

私もです。生理再開しましたが、母乳あげてる間はホルモンバランスでそうなるのかな、、と諦めてます。
明からに会話も減りましたし、イライラしたくない気持ちはあるのに、何されても鼻に付くというか🥺

☆★

うちも産後2年位はイライラしてましたよ😁(笑)

あまりにも子育てを知らない夫に腹が立ったのでその場でガーっと言ったり、実母に話して発散させてました。

19842018

すごくわかります!!
産後1ヶ月までは、夫のことが大好きでした。
産後1ヶ月まで里帰りしてました。
一緒に生活しはじめて、たくさんアラが気になり、イライラそして口うるさくなりました、私が。
しばらくは夫は耐えていたのですが、少しずつ言い返してくるようになりました。オムツかえや色々な子育てのこともあまりしてくれなかったです。
しかし、徐々に息子がはいはいしたり、つかまり立ちしたり、パパと言ったり、パパに後追いするようになり、息子の成長とともに夫もパパとして少しずつ成長はじめました。
息子にとって大事な存在なんだと思うと、目の前で言い合いにならないようにしないといけない、言い方を考えようと思いました。
すごくずつ家族が一つにまとまってきました。
私も産後半年は特にイライラしてました。ホルモンのせいだと思います。

ソラママ

旦那がいたらいたで、ご飯作らなきゃいけない
なにかしてもらっても気に入らなくてイライラするのエンドレスですね^^;

ここ

ガルガル期じゃないですか?
私も2ヶ月〜4ヶ月頃がピークでした(ノд-。)
子供がいれば旦那いらないと思ってました😅
今は育児にも慣れ、心に余裕が出来たのか少しずつマシになってきましたよ✨
とりあえず、イラッとしても一旦黙って冷静になるように頑張ってますw

りずあ

大丈夫です!
あと2ヶ月もすれば落ち着くと思います。ホルモンバランスのせいで、嫌いになったわけではないです*ˊᵕˋ)੭
私は自分の機嫌がいい時に

今の私はホルモンバランスが崩れてるからあなたに嫌な事言ったり、イライラしたりヒステリックになるけど、それは本当の私ぢゃないからね!

と、何回も言ってました笑 そしたら旦那さんもそれなりに対処してくれましたよ!

なぉえる

私は今妊娠9ヶ月目の妊婦です。

しょーじき凄くわかります!笑

こっちは家の事して一人でずっといて帰ってきて話ししてもよく分からん所で無視したり、
ずーと携帯のゲームしたり、
挙句に貧血めまいで倒れかけてるのに、眠たいと勘違いして
は?寝たら?
ですよーー\(^o^)/しばきたくなりますwwww

イライラしっぱなしですよ!
でもね、そんな旦那って、全然自分のしている行動がいけない事に気付いてないんですよ!!

falcon

けんかする労力が辛くなってきたので、聞こえないふりをしてます(笑)

ママリ

私も喧嘩する労力が無駄と気づき、
そーゆう事もあるよね!と受け入れたように見せかけて、聞き流してます笑

最近、聞き流しも我ながらうまくなってきましたw
喧嘩がめんどくさいw