※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくら💚
妊娠・出産

健診で子宮口が開いてきているが、まだ36週で安静にしている。同じ経験の方、37週まで持ったか教えてほしい。5日間の安静が不安。

今日の健診で子宮口が指1本分開いていて子宮口も柔らかいねと言われました。子宮頸管も22ミリでもういつ産まれてもおかしくないねと言われましたが、まだ36週2日で37週まではなんとかお腹にいてほしいなと思ってます😞しかしこればっかりは赤ちゃん次第ですよね💦同じようだった方もしくは似ていた方37週まで持ちましたか?あと5日間は安静にしてようとは思いますが5日間って長いなーっと不安です😭

コメント

deleted user

ずっと子宮頚管が短いって言われてて
子宮口も3センチ開いてますが
未だに産まれる気配ないです🌀

  • あいくら💚

    あいくら💚


    ちなみに子宮頸管どのぐらいですか?先週は30ミリあって1週間で8ミリも短くなったのでお腹が痛くなるたびドキドキです💦切迫早産で経産婦のため陣痛はじまったら進むの早いよと言われて余計にビビってます😂

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はわからないのですが
    臨月入るまでずっと2.5cmとかでした!

    たしかにビビりますよね!
    私もめちゃくちゃビビってましたw

    • 5月29日
  • あいくら💚

    あいくら💚


    そうなんですね!

    1人目が1時間半での出産だったので2人目はちょっとでも異常だと思ったらすぐ来ないと車で産むかもね~なんて言われ本当にドキドキです😭
    お互い出産頑張りましょうね💪!!!

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく早いですね!!
    それはドキドキすぎますね!!

    私は誘発分娩でした😅

    頑張りましょー!!💪💗

    • 5月29日
  • あいくら💚

    あいくら💚


    私もバルーン+促進剤の誘発分娩でした!なので今回はじめての自然分娩にドキドキ&ビビってます😂ちゃんと陣痛に気付けるのか不安です😂

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそれ思ってますww

    めちゃくちゃお腹下がってるのに
    なかなか出てきてくれないし😂

    • 5月29日
  • あいくら💚

    あいくら💚


    共感してもらえて嬉しいです(笑)

    そして若干お腹痛くなってきました😂37週まで持つ気がしないです😂

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと37週までいてくれますよ😍

    • 5月29日
  • あいくら💚

    あいくら💚


    もうあとは祈るのみです😂

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ🥰

    • 5月29日
  • あいくら💚

    あいくら💚


    はい!!!
    お互い安産になりますように🙏

    • 5月29日
いと

1人目がそんな感じでした!
35w5dからお腹の張りがすごく1週間実家に帰って安静にして37wの検診で子宮口が2cmあいててあれよあれよと産気づいて37w2dで娘が産まれました😂

  • あいくら💚

    あいくら💚


    やはり早く産まれるかもしれないですね😂

    • 5月29日
ぴーつん

1人目は予定日過ぎての出産でしたが、今回はそんな感じでした。
36週初日の健診で子宮口が2cm開いていて少し柔らかめ、お腹が張りやすくなっていて、頭も少し下がってきてると言われました。
その後、特に安静にするといったことはなく、普段通り生活していました。
37週初日、破水してその日のうちに出産しました。
もう少しお腹の中にいてほしかったのですが、こればかりは本当に赤ちゃん次第ですよね😅
何の解決にもなってなくて申し訳ありませんが、安静にしていても産まれる時は産まれると思いますし、産まれると思っていても遅れる時は遅れるのだと思います😄💦

  • あいくら💚

    あいくら💚


    36週で2cm開いていて37週まで持ったんですね!少し期待できそうです☺️29週から切迫早産で自宅安静中できのうの健診で37週までは安静にしててって言われました😂
    出るか出ないかは本当に赤ちゃん次第ですよね💦

    • 5月29日
  • ぴーつん

    ぴーつん

    そうですね!
    普段通りの生活についてですが、子どもの保育園の送り迎え(2往復4km歩く)、公園で一緒に軽いボール遊び、車を運転して食材を買いにいく、上の娘(14kg)を抱っこして家の中を歩く等です。
    なんとか37週まで持つといいですね🌟

    • 5月29日
  • あいくら💚

    あいくら💚


    かなり動かれてたんですね🙌
    なんとかあと5日持って欲しいとこです😂

    • 5月29日