※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏
妊娠・出産

37週の初妊婦です。子宮口が固いことで焦っています。陣痛のサインや子宮口の開き方について教えてほしいです。

こんにちは!
只今37週の初妊婦です
36週の診察では赤ちゃんは下がってきているけど
子宮口はガチガチだね〜と言われました💦
今日の検診でもまだまだ固いね!と言われ
たくさん動いてね!とのことでしたが
自分なりに動いてるつもりだったのにまだ動くのか💦と
思ってしまいます😭😭
近い予定日の人たちも生まれたりしていて段々焦っています…
もしよろしければこれをやったら陣痛が来たよ〜子宮口開いたよ〜などの事があれば教えていただきたいです😭😭

コメント

ちびママ👩

こんばんは🌛
一人目の時は私も子宮口がっちり閉じてました☺
もちろん自分なりに動いたり陣痛ジンクスとか試したりもしたり…
それでも予定日1日だけ超過しましたよ。
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですから、いつも通り体を動かしつつゆったり待ちましょう😌
私も現在37週で切迫早産と言われてからずっと子宮口柔らかめですがまだ産まれる気配なしです☺

まめこ

とりあえず動きまくるしかないです!笑
私もこんなに動いてるのにまだ出てきてくれないの?!ってイライラしてし待ってましたが赤ちゃんにそれも、伝わってたのかと今なら思えます😓
私はもー妊婦ってこと忘れて動きまくってました。笑
毎日掃除機と床拭き、洗濯物干して布団も干してました!
あと朝昼夜でスクワット15×3回
家の階段上り下り往復20
外の散歩は5キロ以上を、早歩きでしてました!
みんなにやり過ぎだと言われてました😓
一日中動いてヘトヘトなってましたが
その日に陣痛くると体力もたないので夏さんが追い込める範囲でしてみてください!笑
まだ37週ですし焦らなくて全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
赤ちゃんに会えるのもあと少し!
無理のない程度に頑張ってください🥺❤️

  • まめこ

    まめこ

    私はちなみに41w3dで産まれてきてくれてます!😵

    • 5月29日
ゆか

わたしは予定日前日の最後の検診で
あーまだまだ開いてないね〜超過するね焦らずに〜って言われていて
次の日いつもと変わらずご飯を食べていたら破水しました😅
内診グリグリが効いたのかなぁ…とか笑

オロナミンC飲んだりしてました!

はじめてのママリ🔰

私は39w1dで出産したんですが、3日前の検診で赤ちゃんは降りてきてないし、子宮口も全く開いてませんでした🙄💦

38w辺りから毎晩30分ウォーキングをしていたので、それが効いたのか?それとも『出てきていいよ〜』が届いたのか?急に陣痛が来ました🙂

ただ子宮口が全然開かず、赤ちゃんも降りてこなかったので、壮絶なお産となりました😂😂😂皆さんの言うとおり、赤ちゃんのタイミングで出てくると思います!頑張ってくださいね❣️

ちぇる

こんばんは!
私も同じようなことを言われました!
赤ちゃんの下りはいいけど、入口が硬いねーと🙇‍♂️

わたしもとにかく歩きまくりました!
片道1時間を早歩きで往復したり
8階まで階段で上り下りしたり…
あとは家でスクワット10×3回を3セットしてました!