※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦で、張りが多くウテメリンを服用中。仕事中も張りが続き、早退。同僚から産休を勧められるが、張りが続き、トイレ時に痛みも。張り止め服用後は落ち着く。連絡するべきか、診断書のお願いは適切か。

現在27週、張りが多いのでウテメリン3回内服中です
先週の検診では頚管長40mm近くあり、安静にするほどではないと言われています
仕事へ行くとカチカチに張りっぱなしになってしまい、座っていることもつらいため、今日は早退しました
すぐ産休に入れるよう診断書を書いてもらったらどうかと同僚から心配されました
帰宅後も強い張りが何回もあり、トイレへ立つと痛みを伴う張りがあります。産院へ連絡しようか迷ってます
20:30に張り止めを内服し、トイレの後以外は今は張りが落ち着いています

1.みなさんなら痛みがある張りがあればすぐ連絡しますか?
2.診断書を書いてとこちらからお願いして書いてもらえるものなのでしょうか?

コメント

tarako

すぐに電話して下さい!!
我慢なんかしなくていいんですよ😱

お願いしたら書いてもらえますよ✨

似たような感じで26w~27wの時に動けなくなり救急搬送→緊急入院→緊急帝王切開になりました💦

張りは甘く見たらダメですよ💔今生まれたら大変ですから😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    その後緊急受診して自宅安静の指示が出ました💦
    早く診てもらえたので大事に至らず感謝しております✨

• 5月29日
  • tarako

tarako

グッドアンサーありがとうございます😳無事に受診できたんですね✨良かったです!自宅安静ですか💡上のお子さんがいて大変だと思いますがなるべくゆっくりされて下さいね😊私も気をつけます💛

• 5月29日