※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠7週目で食べつわりがあり、吐き気はないが気分が悪い。今後吐き悪阻になるか不安。食べつわりがピークで吐くこともあるか心配。体験談を教えてほしい。

妊娠7週目に入ったばかりです。
悪阻らしい悪阻ではないのかと思うのですが、お腹が空くと気分が悪く、特に寝る前に気分が悪くなり、眠りにくいのでゼリーやフルーツを食べて寝るようにしています。
食べつわり?ってやつでしょうか?

まだ、朝や日中は吐き気など全くないのですが、今後8週や9週とかで吐き悪阻になったりするのでしょうか?

個人差があると思いますが、最初から食べつわりだった方はずっと食べつわりなのかな?これからつわりピークになると吐いたりしちゃうのかな?

仕事の事もあるので、これぐらいの悪阻の症状で収まって欲しいなぁー😢

皆さん、途中から食べ悪阻から吐きづわりに変わってきた方いますか??

参考までに体験談教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

食べ悪阻だと思います。

3週の時に吐き悪阻で5週から食べ悪阻に変わって8週の時には終わってました。

碧ママ(21)

つわりの始まりじゃないですかね😖
私は最初は気持ち悪くて炭酸とかむかむレモンの生活でした(笑)
この時まだ嘔吐はなかったです!
そしてつわり終わった!と思った途端毎日嘔吐の日々が始まりました(笑)

すぐ終わる方もいるし私みたいに吐くのが始まったり産むまで終わらない方もいらっしゃいます😖😖

あまりにきつく水分もとれないようなら点滴してもらってお仕事も無理しないでくださいね😢

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます😊
    悪阻のはじまりでしはかね😰

    このままでこんな感じで、なんか気持ち悪いくらいで終わってくれたらいいのになぁーとおもいます🥺

    • 5月29日
なちゅ

私も吐き悪阻から始まって
途中2週間ぐらい食べ悪阻になって
また吐き悪阻に戻り出産するまで吐き悪阻がありました😂

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    吐きづわりと食べ悪阻両方だったのですね!!

    どちらか一方だけだと思っていました😫

    いつか終わると思って頑張ります☺️

    • 5月29日
  • なちゅ

    なちゅ

    あまり無理しないでくださいね!
    元気な赤ちゃんが生まれますように😊

    • 5月29日
りい

まずおめでとうございます❤️

私も食べつわりでした😭
日中もちゃんとご飯を食べても2.3時間後にはお腹が空き気持ち悪くなるので、カロリーのあんまりなさそうな、玉子豆腐、ところてん、トマトとかフルーツとか食べてました!

吐きつわりというほど酷くはなかったですが、たまにおえっとなることがあったり、歯磨きすると気持ち悪くなってしまいます😞

食べつわりは最近やっと落ち着いた感じです!!食べれないより食べれたほうがいいと思うので、無理せず頑張りましょうハー

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます😊🙇‍♀️

    ちゃんとご飯食べれてます!!
    このまま食べ悪阻だと、体重増えてしまいそうで怖いですが、卵豆腐とかとところてんとかよいですね🥰

    最近つわり落ち付いてきてるみたいでよかったです!
    キラキラマタニティライフ楽しみです😍

    • 5月29日
れいなママ

つわりは変化したり悪化したり
様々ですよ😭💦

私も最初は
食べづわり
よだれづわり
臭いづわり
の3つでした

9wがピークでその時は
吐いてました😭
お腹空くと気持ち悪いから食べる
を繰り返してたら
今度は消化するのに時間もかかり
だんだん気持ち悪くなり
吐き気が止まらなくなって
夜寝る前にリバース🌀

  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    変化するのですねー!!
    食べつわり激しめになりそうで、なち嫁さんと同じ食べで消化しきれなくて気分わるくなりそうです😫

    夜寝る前1番ひどいですよねー😰

    • 5月29日
小夜

私は初め7週ごろから食べづわりで、お腹が空くと気分が悪くなるので、合間にノンシュガーの飴を舐めて凌いでいました。
9週頃に腰痛と空腹時、食後など関係なく吐き気に悩まされるようになり、10週頃には吐きづわりに変わりました💦
水分はなんとか摂れるものの、食事は1日1食分ぐらいとれるか、とれないかぐらいで、体重も6キロぐらい減りました…
仕事もしていましたが、つわりがひどく休みが続いてしまい、退職せざるを得なくなりました…
でも無理をしても仕方がないと思い、今は体調第一でゆっくり過ごしています。
辛い時はあまり無理はされませんよう、ご自愛ください🍀

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    6キロも体重減ってしまったのですね😫
    それはきつかったでしょうね😢
    まだつわり続いてるのかな??
    ゆっくり無理しないで過ごせるように、環境よくしてきます😃

    ありがとうございます!

    • 5月29日
  • 小夜

    小夜

    まだつわりは続いていて、少しずつ食べれるようにはなってきましたが、もう少し落ち着くまではかかりそうですね💦
    しんどい時は赤ちゃんが休んでって言ってくれてると思って、ゆうココアさんも辛い時はちゃんと休んでくださいね☆彡

    • 5月29日
deleted user

食べづわりだと思います!
私、食べづわりだったので、どこに行くにもハイチュウがカバンやポケットに入ってて、気持ち悪くなりかけたら仕事中でもこっそり食べてました。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    最近、会社の行きしなに、グミ買うようになってしまいました!!

    ハイチュウー良さそうです😊
    参考にします😃

    • 5月29日
a

私も食べつわりでした!
食べ悪阻から吐き悪阻になる方も
その逆パターンも、ずっと同じ悪阻の方も
人それぞれだと思います😳
私は仕事中接客だったので、空腹で吐き気が
起きた時はトイレ行くふりしてこっそり
ハイチュウなど食べるようにしてたら
仕事に支障はなかったです☺️❤︎

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    いろんな悪阻がミックスされてあるみたいですねー😫
    この初期のまま乗り越えられたらいいのになー!

    接客業の悪阻はなかなかしんどいですね😰
    ハイチュウなかなか良さそうなので買ってみます☺️
    ありがとうございます。

    • 5月29日